ギコギコって(笑)

DQⅤ。今日はレヌール城から。マップをだいぶ作り変えた苦労が窺えた。銀のティーセットとかいうアイテムもあったし。どんな使い方するのかが楽しみ。味付けまでするなんて,モンスターも味なことするなぁ〜。ただ,1つ心残りが。なんか「うごくせきぞう」が出てこなかったんですけど・・・。なぜ?レベルが9,10くらいあったので,親分ゴーストは楽勝。
続いて未来の主人公と話した後,ベラと遭遇。サンチョまな板事件発生(笑)。で,妖精の村へ。ポワンと話し,中央の花畑で命の木の実を拾い,装備を固めてホビットの洞窟へ。カギの技法をゲットし,氷の館へ。レベルも10と高く,ザイルにあっさり勝利したため,氷の女王もさほど苦労することなく倒せた。SFでは聞けたベラの次のレベルまでの経験値が聞けなくなっていたのがちょっと残念でした。