コンビニ

友達と昨日からぶっ続けでゲームやってたら小腹がすいてきたので,久しぶりにコンビニで食糧を買った。おにぎりとか,カップめんとか。毎日こんな食生活してると金が死ぬ。以後,気をつけよう。
で,友達とず〜っとやってたのは,いたスト3。
中越地方でマグニチュード6.8の大きい地震があって,テレビ系統はこのニュースばかり。いつも思うんだけど,全局がこぞってこういう報道やる必然性って?って思う。せいぜいNHKと民放1局がやれば充分ではなかろうか?と。そうでなくても,画面に下や脇にテロップとかで流せば情報としては伝達できるわけで,わざわざ番組をつぶすまでしなくても?と思う。すごく勝手な考えかもしれないけど。