いやー,しつこいですね,私

ペナントなんかも一応やってるんですが。
前回よりCPUの「つよい」のピッチングが下手になってる気がします。
パワーヒッターに甘い球放り過ぎ(汗)
かといって「パワフル」にするとホームランが全くと言っていいほど打てなくなってつまらんし。
ジョイスティックじゃバッティングできんのですよ(つ∀`)
打者の方は「つよい」でも充分打たれるので,私(爆死)
こっちは変えるつもりはないです。
あとはパワフルにしてるんですが,やはり守備うまいですね。
中日なんか相手にしてると,センター返しが一切抜けません。
それも仕様としてどうなのか,って気はしますが・・・。
まぁ以前一二間と三遊間が抜けなかった時もありました(10くらいかな?)からね。
それに対応するしかないと思われ。


成績はというと,開幕負けてから8連勝です(マテ)
それもこれも9試合で岩村18本,鈴木健9本,ラミレス7本塁打の打線のおかげ(ぶ)
岩村なんて20安打中18本が1発とか(つ∀`)アチャー
打球が上がったら全部いっちゃうのかよ!(苦笑)
神宮は狭いので敵も味方もすぐホームランになります(爆死)
結果,全然ヤクルトらしくない野球をしてます( ´_ゝ`)
それにしても,ランナーいる状態で岩村に打ってくださいと言わんばかりにど真ん中ストレートってのは・・・(苦笑)
「つよい」だから打てると言ってしまえばそれまでですが。
ミットばかり動かす「パワフル」じゃなくて,厳しいところを突いてくる頭のいい「パワフル」を作ってください,マジで(汗)
やたら打ちまくる「パワフル」じゃなくて,バントや右打ち,犠牲フライを華麗に決める「パワフル」になってください,本当に(切実)


一方,サクセスも何人も作ってます。
最近サボってたので数人分まとめて。

滴草:投手,右投右打,中継ぎ
球速:158㎞/h,コントロール:C(140),スタミナ:D(75),オリジナル(シンカー+キレ):4,フォーク:3
対ピンチ4,牽制○

まず「しずくさ」はなかったので呼び名が「しおたに」になってます(爆)
160㎞/h狙って失敗したヤツです。
そんな時に限って初アバタ来るし。変化球弱いっちゅう話で。
相手にすると打ちにくいタイプでしょうかね。

麻井:投手,左投左打,先中
球速:145㎞/h,コントロール:B(172),スタミナ:D(79),Hスライダー:4,SFF:4
対ピンチ4,テンポ○

コントロールAを狙うもまたもや失敗。
タイプ的に,コントロールAより150㎞/h狙った方が賢かったですね(苦)
これでも変化球ポイントをちょうど使い切ったので意外と強くなったんですがね。

松永:投手,右投右打,先発
球速:146㎞/h,コントロール:B(177),スタミナ:E(36),Hシンカー:4,スライダー:2
回復4,負け運

コントロールAを(ry)
負け運初ゲットです。

青紀:投手,サブポジ:一,左投左打,先発
投手能力:
球速:120㎞/h,コントロール:G(92),スタミナ:B(110),スライダー:2,スクリュー:2
対ピンチ4,打たれ強さ4,ケガ2,クイック4,重い球,勝ち運
野手能力:
弾道:1,ミート:C(5),パワー:F(20)
走力:G(2),肩力:D(8),守力:F(4),ミラー回避:G(2)
チャンス4,バント○,エラー

しょっぱなでダイジョーブに撃沈されたので,もうとことん遊んでやりました(爆死)
そしたらいろんな能力がつくわつくわ(爆)
コントロールと球速は自力では1つも上げてません。
案外打てますよ,この人(笑)。使えませんけどね。

岡本:捕手,右投右打 フォーム:貝塚
弾道:4,ミート:D(4),パワー:B(132)
走力:B(13),肩力:A(15),守力:A(15),ミラー回避:A(15)
チャンス4,ケガ4,初球○,逆境○,ヘッドスライディング,キャッチャー◎,人気者

初めてダイジョーブに成功゜・:,。★\(^-^ )♪祝♪( ^-^)/★,。・:・
そうとわかってれば最初に肩15にしてキャッチャー◎ゲットに全精力を注ぐとかしなかったのに・・・(苦笑)
まぁ(特殊能力は最後の方でという)基本は守らないといけないということでしょうね(笑)
でも成功してるので気分は天晴です。
捕手は守り第一なのでこういう育て方になりました。
精神タッグが最後までできず,精神ポイントでかなり苦しみました。
最後の試合,延長11回で与志にホームラン打たれ敗北orz
矢部くんがうまいことタイムリー打ってくれて1回追いついたんですが・・・。
1点じゃ勝てないということですね(苦)。猪狩を最後まで打てず。