倉木麻衣LIKE A FUSE OF LOVE@仙台サンプラザ

かなり蛇足も混じりますけど。


早めに出かけて,まずは会場だけ改めて確認。
午後2時半くらいだったのでもちろんまだ誰もいません(爆)
で,近くに止めるところがなさそうなので,いったん駅前に戻る。
で,Bivi仙台へ。で,昼食を済ませ,ゲーセンへ(プ)
そして,近くのブックマーケットに原付を止め,ダルマで飲料を購入。
準備完了。あとは,向かうだけ。
ここでの時間,4時半。
開場は,6時。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・
もう1回ゲーセンへ(死)
で,結局会場に着いたのは5時10分くらい。
この頃にはすでに人がたくさん。例によってグッズ等が売り出し中。
ガチャガチャなんかもあるし。
ライブじゃないけど大塚愛にもあったような(ぇ)
ひとまずパンフとちょっと前のJGM,ホットロッドの本を購入。


はい,開場です。
席は2階の向かって右端の方。それもかなり。
まぁ前回(DAIの時)3階でも近いと感じたので距離は問題なし。
両隣とも自分と同じで一人のもよう。片方男性,片方女性。
・・・お互いドンマイ( ̄□ ̄)( ̄△ ̄)(。 ̄O ̄)♪(ぶ)
さらに横の方には小さいお子さんを連れた夫婦が。
ひざの上に乗るお子様(笑)
指定だとこういうのが可能だからいいよね。
斜め前の席が機械で占拠されていて。
そこの席の客が来た時に係員が
「すいません,この席は機材用に使いますので,代わりに・・・」
と,1階の機材の前を指さし説明して,何か臨時の券を渡してた。
嬉しい不手際だったのかな,あの人にとって。


なーんて人間観察をしてる間にライブスタート。
まずは外人さん達登場(ぇ)。演奏開始。


1.ダンシング


まぁ5thで1曲目を選ぶならこれか「Honey,〜」でしょうからね。納得。
コーラスは3人いて日本人みたい。
で,高速で麻衣ちゃん登場!
と思ったらダンサー(ひどい誤爆)
そして,麻衣ちゃん登場。足長い(素)
曲の途中で1回ポーズ。で,
「今日は最後まで楽しんでいってくださーい」
と,いかにも麻衣ちゃんらしいいつも通りの一言。


2.key to my heart


テイルズ オブ デスティニー2

テイルズ オブ デスティニー2

この選曲は僕にこれをやれというSignですか(何)
♪ものから送られるサイン(蹴)
麻衣ちゃんの歌声は本当に綺麗です。


3.Everything's All Right


おぉ,この曲きましたか(笑顔)
1stでは数少ないテンポ早めの曲。
少し音上がってましたね。ライブ仕様といったところでしょうか。
里菜曲では「SPARK」「our sound」なんか上げてますよね。
こういうアレンジなら自分は歓迎です。


ここでMC。
仙台では牛タン食べたりショッピングしたりしたとか。
ゲーセンばっか居た人には絶対会わないコースですね(爆)


4.P.S MY SUNSHINE


ハートはマンドクセのでry(刺)
バックには例のコンビニPVが。
GIZAでは珍しくストーリー仕立ての貴重なPVですもんね。


5.You look at me〜one


キタヨ━(゜∀゜)━ッ!!
やっぱりこの曲好きですねぇ。
ちゃんとラストの何かよくわかんない言葉の部分も歌ってました。


6.Love,needing


「永・遠・の」とか「but but」の部分の重低音がライブだと本当に身体に響いてきます。
このへん,やはり生じゃないと感じられないいいところですよね。


7.Don't leave me alone
自分のメモを見ると「5曲目」と書いた形跡が(笑)
最初タイトルわかんなかったんですね(アフォ)
ここまでずっとみんな手拍子してたんですが,ここではさすがに。
(少なくとも周囲には)空気読まない人はいないようでよかったです(笑)


ここで「Come on!Come on!」に載せてバックメンバー紹介。
といっても麻衣ちゃんは奥に引っ込んで,紹介してたのは外人さんと画面(ぶ)
自分の位置からは,終始ダンサーの片方が見えませんでした(核爆)
あとコーラス隊もセット越しにしか見えないし。


8.駆け抜ける稲妻


使うとイオラの効果(殴)
当然ですが麻衣ちゃん再度登場。
で,この曲のサビで何か知らんがスポットライトがグッとこっち向いてえらく眩しい(苦笑)
サンダーラットがこっちを見てます(何)
悪かった点に書いておいたので,今後のライブで改善されることを祈ります(−人−)


で,MC。
「しばらくバラードなので座ってください」
みたいなニュアンスの事を。
そう言われたら座りますよ,はい。
the★tambourines思い出すなぁ(苦笑)


9.I sing a song for you


いきなりきましたね。
今回のアルバム曲でおそらく核として作られた曲。
やはり麻衣ちゃんにはバラードが似合います。


10.happy days


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!!!
1stで自分的No.1の名曲きました(^^)
ちょっと伴奏がうるさかったけどよかったです。
ってかやっぱExperienceの方がいいんじゃ・・・と思ってしまった瞬間でした。
1回聴いたくらいでそんなこと思っちゃいけないな,とちょっと反省。


11.明日へ架ける橋


いやー,一気にまとめてきたねぇ。
えっと,ラストサビ,一番の聴かせどころで
じいろにそめかえて」
声が裏返っちゃいました(笑)
確かに急に高音出すのが続くんですよね,この曲。ちょっと無理が。
でも,何でもないように続けるあたりはさすがMIYUB型(爆)


MC。
「京都の風景が〜。春の綺麗な〜。」
みたいな感じ(覚えてなさすぎ( ´_ゝ`))
というわけで・・・


12.Time after time 〜花舞う街で〜


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!!!
私はこの曲聴けて大変満足であります,隊長(誰)
心にグラグラきますよ,この10,11,12の3連チャンは。


13.Secret of my heart


コナーソ(何)
いわゆる定番曲なんだろうな,たぶん。
できればラジカセで登場してほしかったな(それは無理)
ここの大サビでまたしてもスポットライトの罠。
今度は紫なのでKですか(何)


14.Delicious Way
みんな自主的にきりーーーっつ!(笑)
かなりテンポの速い,ライブ仕様のアレンジでした。
なるほど,こういうのも面白いかも。


15.LOVE SICK


5thの数少ない(どのアルバムでも数少ないとか言わない(笑))アップテンポな曲。
ライブ向きだから絶対やるだろうなー,と思ってたので。


16.Love,Day After Tomorrow
超定番曲ですね。
えーと,「L・O・V・E」のEが何か難しいんですけど(汗)
まぁ適当に回りに合わせてやってみてました(汗)


17.Stand Up


こっちの手の動きは覚えやすい。
一発で覚えてみんなと一緒にやってました( ̄∀ ̄)あはー
「Going on・・・」のところは「♪ぶ〜めらんぶ〜めらん」とφ( ̄ー ̄ )メモメモ(違)
この曲で声だしみたいなのありました。
麻衣ちゃんのファンは律儀なのか,ちゃんと自分のところが呼ばれた時にだけ反応してました。
どこだろうと反応してる人が多い里菜ファンとは違う(爆)


18.Feel fine!


ラストスパートって感じですね。
きっとこの辺,回りが知り合いだったら一緒に飛んでたものと思われ(笑)
2階だし,一応専門科目ではないし(ぇ),控えめにしておきました。


曲終わりの演奏の間に麻衣ちゃん逃走(笑)
仕方ないので(いや,実際は予定通りだろうけど),ドラムの人が音頭をとって演奏終了。
で,退場・・・
観客:「まーいけー!まーいけー!まーいけー!」
いや,まだドラムの人去ってないからヾ(- -;)(爆)
せめて奥に行ってから呼んであげましょう(爆)


バックメンバー登場。あ,ほとんど見えないダンサーがいた(爆)
ライブTシャツ(半袖)に着替えて麻衣ちゃん登場。
「アンコールありがとう!」
まぁこの方に変わったことを言えというのは無理な注文です(^^;)


19.Honey,feeling for me


えーと,麻衣ちゃん,しょっぱな歌詞が飛ぶo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こういうのも含めてライブ,というのが自分の考え方なもんで。
あんまり多いと無能ということになりますけど(汗)
大丈夫,ポルノライブでのアキヒトはもっとすごかった(爆)


ここで新曲情報。
「コナンの主題歌になることになりました」
は〜い,知ってま〜す(爆)
「タイトルは,『Growing ・・・
ここで,何とタイトル言い終わる前に演奏開始(爆)
ひょっとしてここは演奏じゃなかったのかも(ぇ)。よくわからんけど。
「Growing of my heart」ですね。


20.Growing of my heart(ワンコーラスのみ)


コナンだからか,ややアップテンポなナンバーといった印象。
自分の場合,1回聴いて覚えることはほとんどありません(ぇ)


21.chance of you


「みんなで歌ってください」
とのことなので歌う。
後ろから誰か明らかに音程外した歌声が聴こえてくるけど気にしない(ぇ)
最後はアルバムのような感じになりました。
いつか茜丸の「Ribbon in the sky」でもこれやりたいなぁ(素)


22.always


これも定番と思われ。実は好きな曲。
みんなで手振ってましたよ。迷惑にならない程度に(苦笑)
最後の英語詞のところをみんなで。


で,麻衣ちゃん去って会場内には音楽が。
終了〜と思って帰り支度してたら・・・
麻衣たん突如リターンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
一部の人がしてた「Mai.K」コールが聞こえたのか知らんけど。
ファンとしては激しく嬉しいわけで。
でも何か新たにするわけではないあたりが麻衣ちゃんらしいというか(笑)


8時40分くらいかな?終了。
終了後,まずはアンケートを書いて提出。
で,運試しと思ってガチャガチャ1回(500円,高い)やってみる。
出てきたのはトートバック。
トートバックと聞いてどんなイメージですかね?
たぶん,今イメージしたものより二回りくらい小さいものを想像してもらえればいいかと(笑)
帰りは寄り道せずにまっすぐ帰りましたとさ。その理由は・・・