うーん,誰にしよう(ぇ)

id:my-hawkeyeさん宅からバトンをかっさらってきました。
えっと,本来はid:sutaba-keikoちゃんのとこで「安室奈美恵バトン」だったものをhawkさんが「三枝夕夏バトン」としてやって,それをうちでやるに当たってさてどうしよう,と。
小見出しはそういうわけです(ぇ)
愛内里菜に関しては100の質問もやってるし,せっかくなら別の歌手にした方がいいのかな,なんて思ったり。
ものはためし,ということでミスチルでいってみます。
・・・・・・今日は(ぇ)
 
Mr.Childrenバトン
 
●Q1 まずは自己紹介&ファン暦をどうぞ
(1)HN   FKI
(2)出身地 茨城県
(3)生息地 宮城県
(4)仕事  ガクセー
中①の時くらいに,うちの兄の世代で大ブームになってて,その時点で何となく知ってて。
中②の音楽の授業で「シーソーゲーム」「名もなき詩」が月の歌になり,曲を聴いたり。
同時期に「Atomic Heart」をレンタル。
歴は10年くらいですね。
でもライブ行ったことないですorz
今回も考えたけど結局パスの方向で。
遠征でドームとか。もしとれたとしても状況悪すぎなので(汗)
 
●Q2 好きな曲ベスト3
No.1:Tomorrow never knows
No.2:タガタメ
No.3:Worlds end
正直言って,選べません(素)。日替わりです。
これ以外にもいい曲ばかりですから,ホント。
ライブで生で聴いてみたらバラード系がもっと好きになるかも。
 
●Q3 好きなPVベスト3
No.1:終わりなき旅
No.2:シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
No.3:【es】 〜Theme of es〜
ニシエヒガシエ」とかも好きですね。
とにかくPVにも味があるんです。
 
●Q4 もし自分が【鈴木英哉】なら?
お酒がおいしく飲める身体になっているはずなので,お酒を飲む。

●Q5 もし自分が【桜井和寿】の彼女なら?
何か話がおかしい方向にいってる気が・・・(苦笑)
ベタベタするのはイヤだわー(氏ね)

●Q6 自分を【中川敬輔】の体の一部にたとえるとどこ?もしくは、どこになりたい?
たとえるなら髪の毛。
そんな感じで。特に理由はないです(ぇ)
 
●Q7【Mr.Children】へのお願い
仙台に住んでるうちにライブ来てー(素)
まぁ普通にチケとれない気しますが( ´_ゝ`)

●Q8【Mr.Children】について熱く語ってください
アップテンポな曲もいける。
バラードもいける。
社会を風刺したような曲や,世間を皮肉った曲もいい。
そして,何より歌声がいい。うまい。
 
すごいと思うのは,色あせることなく常に音楽シーンの先端で輝いているところ。
普通歌手として輝ける年数って短いから・・・ね。
あと,1曲1曲の質も高いけど,アルバムとなった時のまとまりが非常によかったり。
 
しゃべると,田原さんと中川さんなんて本当に普通の人(笑)
というか,ほとんどしゃべらない(爆)
JENのしゃべりは何かいつも酔っ払いみたい。
ミスチルじゃなかったら補導されてそう(ぇ)
でも彼らの演奏も大事なファクター。

まぁ,これぐらいにしときます。
 
●Q9 次に回す5人を指名してください
まぁ,つまり,なんだ。
好きな歌手さえいれば,それについて語ればみんなバトンもらったようなもので。
まぁ,つまり,渡すのはめんどいのでいいや(どげし)