で,ベスト

買ってきましたよ。
TSUTAYAで買ってヘンなくじ引いてポスターもらいました。
横から見た限り,4人と由利さんと七さんの3枚です。
でもゲームとか中心でまだ聴いてません。今から聴きます(げし)
 
disc 1

  • 1.君の家に着くまでずっと走ってゆく(indies ver.)

あえてindies ver.なところが(・∀・)イイ!
と言ってもミニアルバム持ってるんですけどね(笑)

  • 2.Mysterious Eyes

初めて聴いたのはこの曲です。
水戸の新星堂で,何となく雰囲気に魅かれて試聴しました。
(つまりコナンは一切関係ありません。)
そのうちレンタルしようと思って,この時点では終了。
この時点で,「あ,未歩さんと同じGIZAだ(・∀・)!」とは思いました(笑)
余談ですが,ほぼ同時期にデビューした愛内里菜に関しては,この段階では一応知ってるという程度でした。

  • 3.in little time

どこまでも神秘的で,荘厳で,そんな感じの曲。
最近この手の曲が少ないのはちょっと寂しいかも?

  • 4.二人のロケット

ライブ向きと言っていい曲だと思います。てかライブ行ってみたいなぁ。

  • 5.未完成な音色

キチャッタヨ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!!!
質の高いGCのc/wの中でも特に好きな曲の一つ。
由利ぺの声が本当にピッタリくる曲。

  • 6.千以上の言葉を並べても・・・

実は1stの中ではあまり好きでない部類だったりします(蹴)
穏やかな気持ちになれる曲ですね。いい曲には違いありません。

  • 7.夏の幻(secret arrange ver.)

これもあえて別ver.の方キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
行きつけのレンタル店内でこれが流れてたのが,1stアルバムレンタルの決定打となりました。
非常に隙のない曲。どこをとっても名曲。
GCでは比較的歌いやすい方ではないでしょうか。

  • 8.flying

テイルズオブエターニアのテーマソング。
当時はまだテイルズのテの字も知りませんでした(苦笑)
Bメロ→サビのつながりがとってもいいです。

  • 9.水のない晴れた海へ

1曲目な感じがしてしまうのは私だけ?(笑)
終盤の畳み掛けるような展開は圧巻。

  • 10.Last love song

何が出来るの?
何を残せる?
何を感じてゆける?
いやー,ここですよ,ここ(何が)

  • 11.call my name

キタ─wwヘ√レvv!)(゜∀゜)─wwヘ√レvv!)─ !!!
ゆっくり,じっくり聴かせてくれる名曲です。

  • 12.Timeless Sleep

レンタル店に置いてなかった苦い思い出のある曲(ぶ)
ダークな雰囲気がとてもアニメの主題歌とは思えません(ぇ)
なんてアニメでしたっけ(マテ)

  • 13.夢みたあとで

おそらく世間としては一番有名になった曲。
Mステで,口元にマイクを当てずにしゃべろうとしたのは一生忘れません(爆)
ライブで,最小限の伴奏で聴いてみたい曲ですね。岡餅ギターオンリーとか。

  • 14.Holy ground

歌詞は特にそんなことはないんですが,雪の降る街に合いそうな曲というイメージ。
ファルセットが多くて難しそうですね。
 
disc 2
・・・・・・眠くなってきたので寝ます(爆死)
まぁ批評じゃなくてべらべらしゃべってみました(笑)