オタクチェックらしいです

自称あまりオタクじゃない方からいただいてきました(激マテ)
アニメ系はまず該当しないと思うけど,特に日記のネタもn(終了)
一部切ってます(ぇ)

 
×コミケット
何?

×同人誌即売会(コミケット以外)
コミケットってそういうヤツなんだ。

×サークル参加
FFⅤのオメガが使ってきますよね(誤爆)
 
×晴海
人の名前みたいね。

×有明
九州・・・じゃないですよね(ぇ)

○幕張
メッセとかメッセとか免許センターとか(ぶ)
ロッテショップには入ったことはないです(笑)

×東京流通センター
靴なら知ってます(笑)

×インテックス大阪
何語?
 
×BL
PLなら知ってますけど・・・何?
 
○アニメ映画
友達♂に誘われて名探偵コナンに(ぶ)
ニモは兄弟で見に行きましたが(ぶ)
 
○アニメDVD/ビデオ
ドラクエアベル伝説とか。
デイジーモコモコヤナックとかでしたっけ。チチ&カカが好きですね。

×DVDボックス
うちの父は冬ソナ持ってます(爆)

○フィギュア
WONDER ZONEで当たりました(爆死)
でも埃かぶらないように引き出しの中に収納。

×ガンプラ
プラモデル自体を作ったことは・・・遥か昔にあった気がします。
 
×トレーディングカード
買おうか迷ったのはZONE(死)
 
×コスプレ
ぷよらーには多いみたいですけど。特に何もないです。
 
×アニメ系Tシャツ着用
A.I.RはA.I.Rでも愛内Tシャツです(謎)
 
×アニメのポスターを貼る
未歩さんや里菜ちゃんならありまっせ。
 
×等身大抱き枕
スライムのクッションが欲しい!
 
○漫画のせりふを口走る
他人が気付かないところでしか使いません(ぇ)
 
○サイン会
はやみん,しおりん。
 
○握手会
ZONE,はやみん,しおりん。
 
×漫画を書店で予約
今何も買ってないから。
 
×限定版を購入
CDとかならいくらでもありますけどね。
 
×漫画を表紙買い
だから買ってないって。
 
×漫画を作者買い
有名な人すら知らないことも。
 
×漫画を描く
絵はヘタクソです。
 
×小説を書く
面白そうではありますけどね。所詮理系なので(終了)
 
×同人誌製作
同人誌ってそっち系ですか?(どっちだよ)
 
×映画を製作
ドラマで妻夫木くんが(終了)

×漫研に所属
高校はバレーのみでした。
 
×ゲームを作る
それができたら就職してますよ,ゲーム会社に(素爆)
 
○ゲームで徹夜
桃鉄がおそらく最多ですかね。友達と泊りがけでやる関係で。
1人でパズルゲームで徹夜できちゃうアフォですから(死)
 
ドラゴンクエスト
これがなきゃ今の自分はありません。
それほど影響を受けているゲーム。
 
ファイナルファンタジー
1〜3やってないえせファンです。
一番やったのは一応Ⅷだけど,ほとんどカードゲームばっかしてました(ぶ)
個人的にはⅥ,Ⅶあたり結構好きなんですが。
 
○ネットゲーム
大富豪くらいですけどね。
君にはROが合ってると言われたことがあります。
 
×電話代が3万円以上
今のケータイ買った直後に1回だけ1万いったことがあります。
 
×荒木飛呂彦
大輔なら知ってますけど。
 
×楠桂
桂馬が成ったらこうなるとか(誤)
 
×高河ゆん
エニックス系で名前聞いたことならあるけど。
 
×やぶうち優
山田優のまがいものみたいだな(マテ)

×野火ノビタ
こっちこそホントのまがいものだったりして(激マテ)

×あずまきよひこ
パズルボブルなら経験あり(笑)
 
×みやすのんき
字面がみのもんたに似てなくもない(ぇ)
 
×平野耕太
昔サッカー代表でいたねー(誤)

×メイド喫茶
これはアンd(射殺)

×妄想カップリング
何だかよくわかりませんが(ぶ)
モンスターズの仮想配合とは違いますよね?
 
×シューティングゲームでスコアカンスト
シューティングはアーチェくらいしか。
 
RPGでレベルカンスト
基本ですよね(ぇ)
 
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
ゲーメストは知らんが載ってみたいとは思える自分がイヤ(死)
 
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
大関とかつくヤツありましたね。
 
○ゲーム中に寝てしまう
でもたまに無意識の中でちゃんとセーブして終了してることも(笑)
 
×ゲーム機を5台以上所有
一時期は持ってましたけどね(SFCN64,GB)。今はPS2GCのみです。

×エミュレータ
自分の家ではないです。人の家では狂ったようにやってることも(死)
 
×パソコン自作
ソンケーのまなざし。

×パソコンに愛称を付ける
MIZUHOとかMAIKOとか呼んだらどうなるんでしょうね(死)

×モバイル通信
モバイルって携帯ですかね?よぅわかりません。
 
○Webサイト所持
BBSと日記しか機能してませんが(死)
 
×マイドメイン
またなんだかわからん単語が。
 
青春18切符で旅行
この前仙台から大阪まで行きました(パクリ)
 
ムーンライトながら
その過程で使用しました。
 
○鈍行で400km以上旅行
この前仙台k(ry)

×鉄道模型購入
うちの兄ですらやってないけど。
 
×サボ板購入
サボりという単語に弱い(何)
 
×大人買い
ロト紋1〜6巻一気買いが最高。
うちの父が「あした天気になあれ」を1週間で全巻買ってきたことがあります(笑)
 
×ネットオークションで購入
未だに怖がってる弱い人。
 
×ネットオークション出品
転売するくらいなら最初から買いません。
 
×大人になってからガチャポン
ディスクシステムのガチャポン戦士ならやりましたけど(爆)

×1週間以上引きこもる
ヒマとゲームとPCあれば充分可能だとは思いますけど。
人格崩壊しそうなので止めておきます(苦笑)