FFバトン

id:takahiro3723さんからいただきました。
DQと比べて乏しい知識で頑張ってきたいと思います(ぶ)
 
Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?
Ⅳ〜Ⅹ2
 
Q2:一番好きなFFシリーズは?
最近はⅦですかね。Ⅵも初めてやったという事で思い入れは強いんですけど。
 
Q3:(全シリーズの中で)一番好きなキャラクターは?
♂ならエドガー,♀ならエアリス,職業ならロック(ぶ)
ガラフのじいちゃんもいいですね(笑)
 
Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
女装クラウドエアリス(何)
 
Q5:お友達になりたいキャラクターは?
パロム&ポロム,マッシュ,セッツァー,モグ,ゴゴ,ゴドー,ラグナ,ビビ,スティルツキン,リュックなど。
忘れてるので好きなキャラがもっといそうな気もするけど・・・。
 
Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
バハムート。
フェニックスも考えましたけど,やはりこちらかな,と。
一番よく使ったのはアイテム生成の関係でセイレーンとグラシャラボラスなんですけど(ぶ)
 
7:実際に使ってみたい魔法は?
アルテマクイックアルテマアルテマアルテマアルテマ(射殺)
んじゃジエンド(滅殺)
「フルケア」「ヘイスト」あたり欲しいですねぇ。
あと「トード」「カッパー」「ポーキー」「ミニマム」も楽しそう(笑)
 
Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処へ行く?
チョコボレースの会場(どこだよ)
は現実にはないので勢いで競馬に出走(ぇ)
 
Q9:シリーズの中に登場した飛空艇の中で1番イカすのはどれでしょう?
ⅥのブラックジャックかⅩ-2かな。
友の翼も好きなんだけど・・・。
 
Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?
曲名はよく存じませんが。
ビッグブリッジは好きですね。
あと,ラグナ編の戦闘音楽とか。
Ⅶのバイクとかスノボーの音楽もいいですね。
時限イベント系は大抵好き(笑)
CDとかで聴いたらもっといっぱいありそう。
ドラクエならサントラはかなり持ってるんですけどね。
 
Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
ⅩⅡって発売はいつでしたっけ(知っとけよ)
いつも通り中古を待ってしまう可能性はありますが,楽しみにしています。
Ⅹみたいにのんびり考えながらプレイできるのもいいんですけど,個人的にはATBの復活を希望してます。
その方がFFらしいので。
 
Q12:バトンまわすひと。
持ってけドロボー。
オレを呼ぶならトレジャーh(強制終了)