トルネコ3

ゴールドクロウ+60を持って宝物庫へリベンジ。
目的はモンスターを仲間にすること。
ところが,15階の大部屋モンスターハウスを前にして,13階で大目玉が死亡(ぐぇ)
こりゃ15階突破は難しいかもなー,と思いつつ突入。
 
15階,キングスライムスライムエンペラーがいっぱいいるんですね。
で,彼ら,ベホマラー使うんですよ。
で,この効果が「部屋内の敵味方全員のHPを回復する」なんですね。
当然,放置してたらいつまでたっても敵が減ってくれないので,トロルキングに身代わりの杖を振って(対象をトルネコに変えて)同士討ちを誘いました。
ら,思いのほかうまくいき,何とか掃討成功。
気がつくと味方のアークデーモンだけやられてましたけど(ぶ)
 
で,きれいになった大部屋でたまに出てくる敵相手に狩り開始(笑)
ほどなくしてメガザルロックが仲間に。
君はすでにいるからいらないけど(マテ)
1回命守ってくれるから護衛につけて狩り続行(笑)
続いてベホマスライム仲間にキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
仲間の回復させたら世界一ですね(何)
彼(ベホマン)は打たれ弱いので他の仲間に守らせて,と同時にベホマンが後方から他の仲間モンスターを回復するような陣形にして。
まだ狩ります(笑)
さらにポムポムボムキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
彼(ポムポ)は飲み込んだ物を合成できる特殊能力を持ってます♪
異種合成(武器+指輪みたいな合成)もできるし言うことなし♪♪
これで合成がグッと楽に♪♪♪
というわけで即リレミトで帰還です(笑)
 
で,育て中なわけですが。
ポムポは強いのでどんどん敵を倒してレベル上がるんですけど。
ベホマンはなかなか大変そうです。
何せ,ほっとくと敵を回復しますから(笑)
戦闘力は総じて低いので「とくぎつかうな」でプチ,コロ系相手に地道に経験値ためてます。
しあわせのたね(レベル上がる)はもったいなくて使えません(ぇ)
 
気がつけば,トルネコよりポポロの方が5もレベルが高い(笑)
いつも留守番のおやぢ(ぇ)