トルネコ3

アトラス,トロルキング,ゴールデンスライムを仲間に。
アトラスとトロルキングはタイプが非常によく似てます。
どっちも攻撃力がおかしいです。ゲームバランス崩壊してます(爆)
ゴールデンスライムも強いんだけど,マダンテ使って瀕死になるので連れてくのはきつそう。
 
で,彼らはレベルアップが遅いので,草の神の壺+しんぴのくさ+祝福したしあわせのたねでドーピング(笑)
草の神の壺ってのは,部屋内に草の効果を撒き散らすアイテムです。
しんぴのくさは,たねや草の効きをよくするアイテムです。
しあわせのたねはレベルアップします。
祝福すると,一度に2レベル上がります。
さらに,しんぴのくさの効果で,結局3レベル上がります。
で,しあわせのたねは今まで貯蓄してたので,16個あります。
つまり,鬼コンボです。
しばらく,ご存知レベルアップの音楽が止みません(笑)
で,はぐれメタルとかオニオーンみたいに,自分から闘わないのでレベルアップしない仲間もついでに連れてったんですが。
はぐれメタルって,攻撃を受けるとワープするんですね。
草の神の壺でしんぴのくさの効果を仲間に撒き散らしたら,一人でどっかにワープしていきましたo(__)ノ彡_☆バンバン!!
仕方ないので,ラリホーの杖で眠らせて,その間にこっそりレベル上げ(笑)
クリスマスプレゼントだよー,ほれほれ(ダマレ)
 
モンスターズではゴールデンスライム作るのにものすごく苦労するんですよね。
まぁそのせいでレベル1でHP500とかとんでもないヤツが誕生するんですけど(笑)