ブックオフにて

こちらを105円で購入。

世界のほんの片隅から

世界のほんの片隅から

6枚目(氏ね)
で,目的のブツはまたしても入ってませんでした。
これでNo.3は3枚目ですね。No.2は2枚あります。
No.1はいつになったら出るんでしょう?
もし出たら大声で
大爆発 NO.1

大爆発 NO.1

NO.1は素晴らしいのです
って歌ってあげるのに( ´_ゝ`)
 
3つの事象が同じ確率で起こるものと仮定すると,カード入ってるのを5枚買って3種類のうち1種類が1枚も出ない確率は・・・
(2/3)^5=32/243≒0.132
約13.2%らしいですね。結構あるじゃないか(ぶ)
基本的に100(105)円のものしか買ってないので出費は安いもんです。