トルネコ3

今日も草うけの杖をとりに不思議の宝物庫50階目指して出発。
ところが,今日は妙にモンスターハウスに出くわす(汗)
29階で開幕モンハウでゴールデンスライム4匹いた時には背筋が凍りましたよ。
しかも身代わりの杖振って代わりにマダンテ被弾してもらおうと思ったら,そいつが死んだ直後にマダンテくる始末。
大体うちのおおめだまくんが混乱攻撃さぼるからこんな事になるんで(苦)
でも結局その直後に混乱攻撃発動して救われたので頭が上がりませんorz
で,33階でも開幕モンハウ。今度はどくどくゾンビとエビルエスタークだらけ(ぶ)
印を外されないように指輪を外してる間に,今度は1ターン目にしっかりおおめだまの混乱攻撃発動。
相手が事実上無力化したので1匹ずつチクチク退治。
で,最後のエビルエスタークを倒したところで仲間に
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
エビルエスタークはこのへんの階層では出現率高いんですけど,非常に仲間になりにくいのでまだ仲間になってなかったんですよね。
というわけで当初の目的放置プレイで即リレミト
案外,無欲の時の方が仲間になるという事ですね。
ドラクエⅦでモンスターの心を全員分集めてた時は,欲情丸出しで気合入りまくりでダンビラムーチョとか踊る宝石を倒してましたけどね(バカ)
 
これで,不思議の宝物庫で仲間にしてないモンスターはメタルキングとプラチナキングの2匹だけになりました。
この2匹なかなか出ないんですよね。
プラチナキングに関しては分裂の杖を準備しておくって手もあるんですけど,これを集めるのがまずマンドクセなので(苦)
でも最終的にはこの手段に頼ることになりそうですけど。
せめて草うけの杖+ちからのたねでポポロとトルネコの力をMAXにしてから
♪TORATORATORA
にしようと思ってます。
 
あと,仲間にしてないのが・・・
封印の洞窟:たまねぎマン,ストーカーですデスストーカー,デビルロード,バズズ
異世界の迷宮:ミステリードール,いしにんぎょう,フライングデビル,ランガー,ダースドラゴン
ということで,全体ではコンプまであと11種類です。
しかし,異世界ムズいんですよ(持ち込み不可,レベル1スタート)
ポポロでいったのは20階が最高とか(ぶ)。トルネコでも30階行けてないし。
まぁやってないってのもあるんですけど。
ダースなんて出現するの90階以降ですよ。これは絶対イジメだ(ぶ)
しかも爪持ち込めないのに割と仲間になりにくいらしいし。
アイテムよく落とすから,あらかじめ落とさせないように足元にアイテム敷き詰めたりしないと可能性がさらに落ちるらしいし。
ぜひ仲間にしてみたくなってきますよね(ぇ)