音楽バトン・シチュエーション編

id:my-hawkeyeさん,id:sutaba-keikoさん,id:takahiro3723さんのを参考に(笑)
・・・あくまでも,参考に(何)
2.〜13.は5曲ずつ選ぶ事にしました。そうしないとキリないんで。

1.とりあえず、無条件に好きな3曲は?

まずここですごく悩みました。
里菜曲もaiko曲も未歩曲もないとかorz
ここでこぼれた候補曲は全部他の項目にねじ込みました(笑)

2.元気になりたい時聴きたい曲は?

ここは案外すんなり決まりました。
これらの曲を聴いても,食の面でエネルギー不足なんて事もありますが(ぇ)
「大爆発NO.1」だけ「元気」のニュアンスが違う気がしますが(ぶ)

3.失恋した時に聴きたい曲は?

自分の好きな曲が非常に多い項目なので迷いました。
自分の中では,失恋ソングは未歩さんの真骨頂です。
ウダウダ言う前にまず失恋しろって話ですが(死)

4.眠る時に聴きたい曲は?

聴きたい曲というか,実際によくある例を挙げてみました。
全く一貫性はありません(笑)

5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?

基本的に一人で車運転してるとずっと歌ってると思います(プ)
なのでアップテンポ中心で。

6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

相手の事もうちょい考えなさいよ(げし)
ミスチルは大丈夫だと思うので,ひとまずZARDを脳に浸透させます(ぇ)

7.明日から遠愛になるとき、恋人に贈りたい曲は?

「be distant」が全項目の中で最も早く決まりました。
この手の曲好きみたいです。転校した事あるからかな?

8.卒業式に聴きたい曲は?

「さよなら友よ」「巣立ちの歌」「仰げば尊し」あたり定番ですよね。
何と言っても「secret base 〜君がくれたもの〜」ですね。

9.結婚式で使いたい、または使った曲

結婚ワルツ」以上に合う曲はない!(何)
人生の墓場なんて言いますが実際はどうなんでしょう?

10.自分の子供に聞かせたい曲は?

つまりファンになってほしいわけで(ぶ)
こんな親です,嫌われるのは必至でしょう(死)

11.カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

ヲタノリだらけだ(ぶ)
確実にコアな人たちしか盛り上がれないと思われ。

12.落ち込んでいる友達を励ます時に使う曲は?

  • Today is another day/ZARD
  • If you gimme smile/ZARD
  • あの微笑みを忘れないで/ZARD
  • 遠い星を数えて/ZARD
  • Run up/愛内里菜

自分を励ます曲はマニアックだろうがヲタノリだろうがいいんだけど,対友達にこの曲揃えって(苦笑)
いい曲だと思ってくれることを祈るしか。

13.「青春」と聞いて思い出す曲は?

ここだけ何か明らかに違う気が(爆)
自分の場合「青春=スポーツ」みたいです。
 
どうでしょうねぇ,まぁひとまずこんなもんで。
歌手が偏ってしまいました(汗)