某レコ大

http://www.h7.dion.ne.jp/~ayu-rina/v_k/minna.html
こちらへの投票が完了しました。
では,一足先に自分の分を公開するとしましょうm9(^Д^)プギャー

アルバム曲です。まぁ結局こんな感じになるわけで。
賛同は得られそうにありません(ぶ)

この歌をちゃんと歌いきるのを考えたらホントすごいな,と。

  • 最優秀アルバム賞

小松未歩 7 〜prime number〜/小松未歩
I♥U/Mr.Children
Go!Younha/ユンナ

今年は好きな歌手のリリースが多く,ハイレベルな争いになりました。
そんな中食い込んだユンナあっぱれ。

  • 優秀作品賞

キラキラ/aiko
遠き日/アンダーグラフ
Cherish/大塚愛
プラネタリウム大塚愛
ここにしか咲かない花コブクロ
diplomacy/小松未歩
Re:START/surface
全力少年スキマスイッチ
世界 止めて/竹井詩織里
Lost In Paradise/竹井詩織里
手つかずの世界/椿屋四重奏
焔の扉/FictionJunction YUUKA
Worlds end/Mr.Children
ほうき星/ユンナ
粉雪/レミオロメン

メジャーな曲とマニアックな曲のごちゃ混ぜ状態。
大塚愛竹井詩織里が2曲入りました。

正直今年は新人が不作。該当者なしにしようかとも思いました(ぇ)

この人の詞はかなりアクが強いですね。ダメな人はダメだと思います。

  • 作曲賞:愛/Cherish

作曲家としては「愛」名義ですね。
ちなみにaikoは「AIKO」になります。

遅かれ早かれ1回はとると思ってた小林さんです。
アンダーグラフの島っちにしようか悩んだけど。

何か文句ありますか?( ´_ゝ`)
いいじゃないですかひいきしたって(何)
きっと来年はもっと上に名前があるものと信じております(−人−)
 
とまぁ向こうにUPしてきたのはこれくらいで終了ですね。
あとは個人的にいくつか挙げていきましょう。

  • 惜しかった曲群

小鳥公園/aiko
蝶の羽飾り/aiko
パラダイムアンダーグラフ
すぐ恋なんて出来る/小松未歩
セパレート・ウェイズ/ZARD
春の歌/スピッツ
螺旋階段/椿屋四重奏
カルマ/BUMP OF CHICKEN
マイ☆ラバ/ユンナ
もっとふたりで/ユンナ

最後の選考で泣く泣く絞った10曲です。

  • 特別賞

ハチミツ/aiko
黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛
STEP BACK IN TIME/嘉陽愛子

「ハチミツ」はインディーズではリリース実績があるので選考では除外しました。
すごくいい曲なんですけどね。
「黒毛〜」も05年リリースのものの,実質シングルカットなので除外。
このアレンジかなり最強なんですけど。
「STEP BACK IN TIME」はカイリー・ミノーグとかいう人のカバーらしいので除外。
なんでこれをA面曲にしなかったのかが謎なくらいいい曲。
 
まぁこんなもんです。