エンドレスバトン

♪Endless Desire(ぇ)
id:sutaba-keiko姉さまより頂きましたm(_ _)m
決まりとして最初にどういうものか説明するみたいなので書いておきます。

エンドレスバトンのルール説明です。
(1)回ってきた質問の最後に“自分が考えた質問を足して”下さい。
(自分も回答すること)
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
(3)まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”です。
(4)バトンのタイトルを変えないこと!
(5)ルールは必ず掲載しておいて下さい。

<最近のマイブームは?>
ちょっと前まではトルネコ3でした。
今はTOD2をやりつつ,新たなマイブームを求め中。
 
<最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?(値段も)>
一番高いものはaikoのライブチケ(4日は5000円ちょい)
一番安いものは・・・そういえば最近キットカット買ったわ。68円。
 
<今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(値段も)>
1つ目のPS2ですね。中古で22800円でした。
1年でお逝きになられましたorz
これ以降,ハード類は新品で買う事にしてます。
 
<最近ショックだったこと>
驚いたのは堀江さんの逮捕ですかね。
 
<最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?>
05年1月27日に研究室のメンバーで行った飲み会があったはず。
それから1年以上飲んでないってある意味すごいなぁ。
え,なんでそんなしっかり期日まで覚えてるかって?
理由はhttp://d.hatena.ne.jp/fki_kuni/20050204です。
字がおかしくなってるし(ぶ)
 
<最近始めたいな…と思う勉強は何?>
エントリーシートとか,SPIとか,情報技術関連の資格とか。
でも実際やってそうなのはFF12の勉強(氏ね)
 
<ボーナスの使い道はどうしますか?>
貯める(素)
 
<年末年始の予定は?>
31日:レコ大,紅白→CDTV
1日:特にない
2,3日:箱根駅伝
毎年こんな感じかな。
 
<大好きな少女漫画を5つどうぞ>
ちびまるこちゃんはよく見てた気がします。
あと見てたのは・・・うちの兄がよく赤ずきんチャチャ見てたんで,これはそれなりに。
だからアニゲーは苦t(ry)
 
<お気に入りの歴史の年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴よ鶯、平安京」とか)>
茨城だからか知らないけど,平城京を「納豆(710)ねばねば」と教えられました。
「なんとりっぱな」とかがメジャーなんですかね?よくわかんないですけど。
そうそう,これって「へいぜいきょう」って読むんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9F%8E%E4%BA%AC
詳細キボンヌ(・∀・)(誰に)
自分としては,語呂合わせよりも数字そのものの方が覚えやすいです。
チケ番を年号に置き換えて「自分の番号は元寇の頃」とかやると覚えやすいですけど(実話)
 
<今年を表す漢字を1つ!>

サッカーワールドカップですね。
本当は「F」でFF12とか言いたいんですけど(ヴィン射殺)
 
<週間系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)>
全くといっていいほど見ないです。
最近では堀北真希のグラビアを見たくらいですm9(^Д^)プギャー
 
<CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)>
パワプロでのアナログスティックプレイが未だにできない人です(つ∀`)アチャー
なんでCGとアナログの対比なのかがよくわかりませんが(デジタルならわかるけど)
時計に関してはデジタルの方が好きですね。3分計りやすいし。
でも一番確実に3分計れるのは「み〜そ(終了)
 
<今までで一番眠たかった時は?>
05年祭りオフ後の大阪弾丸ツアーですねm9(^Д^)プギャー
徹夜オフの翌日に愛内aikoヲタ活動に従事。
メンバーはピンクな人と赤帽子の人と北海道の人(爆)
大阪の人ゼロで大阪回ってましたo(__)ノ彡_☆バンバン!!
電車に乗って即寝たので,寝ぼけて彦根で降りたのはナイショです(ぶ)
その後大垣でパパさんに会い,その後ばたんきゅ〜。
 
<今お気に入りの歌は何ですか?>

夢ノカケラ・・・

夢ノカケラ・・・

のc/wとか(ぇ)
最近レンタル行ってないので「今お気に入り」ってあんまないですけど。
 
<今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)>
この単語使いたかっただけでしょ,アナタ(ぶ)
ライブが近い事もあるんで,愛内里菜ですね(^^)
 
<今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ>
ちゃんと食べてるんで大丈夫ですよー。
 
<胸に秘めてるひそかな野望は?>
何のゲームでもいいので神と言われたい(←バカ)
 
<最近、あの人って実は〇〇なんじゃ・・・と思うことは?>
岩井さんって実はシイタケなんじゃ・・・(ぇ)
 
<最近驚いた出来事は?>
「ショックだったこと」とかぶってるから(爆)
ライブチケの抽選で落ちた人がいたのがビックリしました(汗)
 
<言われると嬉し恥ずかしな一言>
CDいっぱいあるね〜,とかかな?
 
<使えようになりたい魔法は?(種類問わず)>
ありきたりだけどルーラがあったらどんなにいいかって思う。
チケット忘れたってひとっ飛びだし(苦笑)
荷物運ぶのにバイキルトとか。生ものの冷凍保存にヒャダルコとか。
生活リズム狂った時にラナルータとか。
レムオルができるようになったらかなり何でもやり放題な気がするし。
あと,うるさい人にはラリホーマヌーサマホトーン(笑)
 
<なってみたい有名人>
今だと大泉洋かな。
 
<一番好きな映画は何ですか?>
映画も長らく見ていないからねぇ。
こないだ「魔女の宅急便」見たけど結構面白かったわ。
「バックトゥザフューチャー」みたいなわかりやすいのはとりあえず好きみたい。
「リング」みたいなホラー系はあまり怖がらないので,ある意味楽しんでないのかも。
ロードオブザリング」はまぁまぁかな。どんな話でしたっけ?(げし)
もののけ姫」は最初見た時すごいなー,と思った記憶が。
A.I.」とか見てみたいですね。タダで。
 
<あなたの好きな言葉は?>
一日一善,平和
いやー,平穏無事でマイペースなのが一番ですよ,本当に。
 
<一生のうち、一度は訪れてみたいところを一つ!(国内外問わず。例:パリのエッフェル塔)>
アリアハン今は神戸か松山ですね。
理由はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E6%9C%AA%E6%AD%A9
 
<もし神様が一つだけあなたの願いを叶えるとしたら、何をお願いしますか?>
歌がうまくなりたい,かな。
ほら,やっぱりカッコイイじゃないですか,そういうのが。
 
<男と女、生まれ変わるならどっち?(理由も)>
ぜひ女に。おとなしい女になります(何)
女から見るとまた新たな価値観を発見できそうなので。
極端な話,人間以外もいろいろやってみたいとか(ぇ)
 
<自分を動物にたとえるとナニ?(理由も)>
ナナフシとか(ぇ)
理由は,見た目が似てるから。
 
<あの人が人気あるのがわからない>
みのもんた細木数子
 
<もしも自分以外の時間が止まったら?>
パルプンテしたんですね(どげし)
やっぱりゲームばかりしてると思う(笑)
そのうち,いい加減動いてくれないかな〜,って思うだろうな,と。
スタンディングのライブ中なら,コソ〜リ前列に移動して,自分の周りを少し空ける(笑)
 
<出演してみたいテレビ番組は?>
音楽番組なら何でも,ですね。理想はヒッパレかFUNだったんですけど。
あと,アリショウ(爆)。
もう終わっちゃったけど,北原本舗で斉田さんと共演とか(・∀・)イイ!
 
<朝起きて一番にすることは?>
目覚ましを止める。で,
平日:暖房をつける
休日:PS2とPCをつける(氏ね)
 
<死ぬまでに食べてみたいもの>
多すぎる〜(素)
ひとまずまぐろのカルパッチョ
理由はhttp://www.avexnet.or.jp/ai/profile/
 
<今までで「これはよくやったなぁ〜」というゲームは?>
RPGではやっぱりドラクエかな。
ドラクエⅢはすごろくで賢者をドーピング,ドラクエⅣは5回はクリアしてるし,ドラクエⅦは全員全職マスター。
無駄に時間かけてるなぁ(ぶ)
FFではⅥが一番やってるかな。大半は獣が原で飛び込み作業に(苦笑)
あとクロノトリガー。あれは素直に神ゲーだと思う。
 
それ以外ではマリオ系とパズルが中心。
ドクターマリオはホント狂ったようにやってた覚えがあるし。
マリオ3なんかもかなりの回数やってるはず。
あとマリカー。これはみんなハマってた覚えがあります。
パズルはぷよぷよテトリスあたりからスタートして。
最初にFKIの名前使ったのはたぶんぷよぷよだし。
その後パズルボブルミスタードリラーって感じかな。
ミスタードリラーも1作目が出てから5年以上たつんだな。
 
<次にバトンを回す人>
いやです,渡しません(ぉ)
持っていきたい人どぞー(θwθ)ノ|