音楽ネタとして続く

結構Beingってこの傾向が強いと思うんですよね。
B'zやZARDってあれだけヒットしたのに,「思い出の1曲」とかで出てくる事ってまずないんです。
基本的にコアファンをつかむタイプのレーベルなんでしょうね。
 
でも,最近は全ての歌手の曲が「世間の心に残らない」に該当する気がしてならないです。
ハロプロモーニング娘。を知らない人はまずいないですけど,曲のタイトルは意外と知られてないとか。
(「幸せですか」なんか正解率かなり低いです)
今ドカドカッと出してる倖田來未の新曲群も,きっと1年後には世間の記憶から消えているでしょう。
ORANGE RANGEの曲なんかも相当怪しそうですね。
 
何が言いたいとかそういう主張めいた事は今日は何もないですけど(オイ)
音楽が消費財になる事だけは避けてほしいなと思う今日この頃。