小松未歩バトン

マトン(それは羊肉)
id:buffy331さんよりいただきました。
では早速やっていきましょう。
 

  • 初めて聴いて「これいい・・・!」と思った一曲

「願い事ひとつだけ」
 
音楽番組(歌の大辞テンあたり?)でサビ聞いて
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!でした。
確かトーコの「BAD LUCK ON LOVE」もこの時(・∀・)イイ!と思って。
翌日両方レンタルしてこようと思ったら「願い事ひとつだけ」は貸し出し中でしたorz
結局,しばらく後にGLAYSOUL LOVE」,B'z「さまよえる蒼い弾丸」と一緒に借りました。
遅すぎ(苦笑)
 
で,もうこの曲はメチャメチャはまりましたね。
後で考えてみると,未歩さんの曲では珍しく派手な編曲だったわけですが。
少しして1st アルバムもレンタルしました。
この時はGLAYのベストとDEENのベストと一緒に。
自分の中では結構未歩さんはGLAYと縁があるみたいです。
 

  • お気に入りのシングル

「願い事ひとつだけ」
 
やっぱりこれになってしまいますかね。c/w「銀河」はめったに聴かないんですけど(ぇ)
c/wなら「愛してる・・・」「私さがし」「I just wanna hold you tight」あたりですね。
 

  • お気に入りのアルバム

小松未歩 4〜A thousand feelings〜」
 
アルバム曲に非常に質のいい曲が多いですね。
「ただ傍にいたいの」「I don't know the truth」「regret」「哀しい恋」etc.
・・・良すぎ。他もいいんですけど選ぶならコレかな。
 

  • 恋人に唄いたい(唄って欲しい)一曲

「愛の唄」
 
ベタですがorz
基本的に別れの曲が多いですからねー。
 

  • 部屋で一人で聞いていたい一曲

「手ごたえのない愛」
 
ホント好きです,この曲。
DEENにも提供された曲だけど,こっちのアレンジの方が好きです。
 

  • 心に残る、思い出の一曲

「さよならのかけら」
 
別にアメムラ最後のリリースだからじゃないですよ(何)
オリコンでベスト10逃したからでもないですよ(更何)
これも大好きな曲の一つです。
MDプレイヤー買ってすぐにレンタルしたので1枚目のMDに入ってるんですよね。
ミスチルの「DISCOVERY」,ZARDの「永遠」と一緒に入ってたはずです。
 

  • バトンを渡す人(いらっしゃったら)とその人に捧げる未歩さんの曲は・・・?

 
皆様に「alive」を捧げます。
ってかみんな未歩さんの曲もっと聴いて〜(〜 ̄∀ ̄)〜□(笑)