アンダーグラフ@仙台CLUB JUNK BOX

以下ネタバレは・・・ほとんど含まないけど一応(ぇ)
 
開場10分前,再び会場へ。
グッズはTシャツとリストバンドくらいだったので買わず。
で,会場前の非常階段に整列。空調も特にないので,案外寒かったとか。
で,係員はやる気なさそうに
ワンドリンク制になっておりまーす( ̄△ ̄)
500円を準備してお待ちくださーい( ̄△ ̄)
と繰り返すだけ。
結局,番号順に並ばせる事もなく開場時間に。
スタンディングなのに順番特に関係なしに入場というとんでもない事に。
ヲタっぽいライブだったら絶対戦争が起きてたと思われ。
仙台人がのんびりしてるのか,アンダーグラフのファンがのんびりしてるのかはわかりませんが,前に自分より大きいチケ番の人がいても気にする風もなかったです。
エゴイストで前方にがっつかない。こういう気持ち,忘れないようにしたいなぁ。
一応,チケ切ってた人に「番号順じゃないんですか?」って聞いてみたら
「あまり関係ないんでどうぞ」と思わずツッコミたくなるような返答(笑)
 
会場は縦長。イメージとしてはパンをちょっと大きく見やすくした感じ(ぇ)
パンでいうマスターがいるあたり(何)にコインロッカーがありました。
中央やや左寄り,手すりの前くらいに陣取ってスタンバイ完了。
前が中学生くらいの女の子2人組だったので,終始よく見えました。
客層としては女の人の方が多かったですかね。そんな強い偏りはなかったです。
案外年配の方もいました。
 
で,ライブスタート。
セットリストはメモってないのでありません(マテ)
でもメジャーな曲は一通りやりました。c/wも含め。
「ツバサ」の時(たぶん3曲目くらい?最初のMCの後)がやはり一番歓声がわきましたね。
あとは新曲も2曲かな?やりました。
 
ライブ中,みんな,基本的にひたすら手拍子ですね(笑)
PPPHなんてあるはずもなく。こういうのもいいですよ。
曲の終了とかでもあまり積極的に声かけないのが不思議なくらいでしたが(笑)
パンとか悲惨なくらいいろんな声が飛びかってますもんね(爆)
 
MCは基本手短に,といった感じです。
でも大阪出身らしく,たまに小気味よい笑いを誘ってくれました。
で,みんな話を聞いてる時も,拍手多い(笑)
われ先に叫ぶような人は見かけられませんでした。
それはそれで寂しい気もしますけど(ぇ)
アンダーグラフが仙台来た時はほぼ雨か雪だそうで。
愛内里菜級かもしれません(爆)
 
ベース音がガンガン響き,間近で演奏,そし生歌を聴く・・・。
身体に響いてくる音を感じるような。
こういうライブ久しぶりかもしれません。
今度の愛内ライブでは聴きに徹しようかな(ぉ)
 
ライブ後ワンドリンク引き換え。
コーラ,ポカリ,ウーロン茶があったのでポカリで。
退場後は地下2階に出たかったけど,非常階段側に誘導され,そのまま外へ。