Do As Infinityバトン

id:sutaba-keikoさんよりいただきました。
現場経験がわずか1回なので,ライブ関連の質問は答えに窮しそうですがやってみます(笑)
 
【Q1】Do Asを知ったのはいつ?何で知った?
曲を知ったのは「Oasis」かな。
でも実際はそれより前にCMとかで見てた気はする。
そこは天下のavex様,力持ってるので。
 
【Q2】いつから本格的に好きになった?キッカケも教えて!
初めて聴こうか迷ったのは「BREAK OF DAWN」。でもレンタルせず。
で,「We are.」がいい感じだったので,次の曲が良かったらレンタルしようと思って。
そこで「Desire」がきたので,アルバム発売を待って「NEW WORLD」をレンタル。
 
【Q3】伴ちゃんの魅力を1つあげるとしたら?
声。ヘンに甲高くなく,聴きやすい声だな,と。
高音あまり出てない時ありますけど(汗)
 
【Q4】亮くんの魅力を1つあげるとしたら?
もうこの人いるだけで笑いが止まらない(ぇ)
「徒然なるままに」は友人との間で随分ネタになりました(ぇ)
 
【Q5】大さんの魅力を1つあげるとしたら?
実はDAIで初めてこの人を知りました。
壮大な曲が作れるところ・・・かな。
 
【Q6】Do As Infinityの3人以外に好きなメンバーはいる?(GTB、スタッフなど)
わかりません(逃走)
しいて言えばアキノリ(違射殺)
 
【Q7】ライブに行ったことはある?(a-nation等も含む)行ったことがある人は何回ぐらい?
1回です。何せ素顔は在宅系ですから(笑)
Do As Infinity LIVE TOUR 2005 〜NEED YOUR LOVE〜」だったかな?
 
【Q8】いちばん思い出深いライブは?行ったことがない人はDVD等で見たライブでも○
1回しか行ってないから明らかですね(笑)
 
【Q9】Dive At It(FC)には入会していましたか?
いいえ。ならざじずぜZONE入ってました(ぇ)
 
Q10】テレビ・ラジオ等の観覧へ行ったことがありますか?
ありませんわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(射殺)
 
【Q11】今聴いてる・聴きたいDo Asの曲は?
「TRUE SONG」聴いてます。今「真実の詩」。
 
【Q12】Do The A-sideの中で好きな曲は?
持ってないですが(蹴)
Oasis」「Yesterday&Today」「We are.」「Desire」「遠くまで」
5つ挙げるならこんな感じですかね。って1枚目ばかりだ( ´_ゝ`)
 
【Q13】いちばん好きなアルバム曲は?
「new world」かな。

【Q14】好きな曲ベスト5は?
avex歌手大多数の特徴にもれず,DAIはシングル曲の方が好きですね。
1.Desire
2.We are.
3.Yesterday&Today
4.new world
5.遠くまで
 
【Q15】BREAK OF DAWNの中でいちばん好きな曲は?
当然これはアルバム曲をチョイスしろ,ということですよね。
「Standing on the hill」「Another」「心の地図」「Welcome!」で激悩み。
しいて言えば「Welcome!」かな。ぬるい感じが貴重ですね。
 
【Q16】NEW WORLDの中でいちばん好きな曲は?
いい曲だらけのアルバムですね。
「new world」「135」,どちらも自分の中ではかなりの神曲
前者はc/wの方で選んだから,「135」かな。
 
【Q17】DEEP FORESTの中でいちばん好きな曲は?
「タダイマ」ですかね。
「恋妃」のサビなんか結構いい感じなんですけどね。
「Hang out」は女性には人気高そうな曲ですね。これも結構好き。
 
【Q18】TRUE SONGの中でいちばん好きな曲は?
「轍-WADACHI-」かな〜。「あいのうた」と迷ったけど。
 
【Q19】GATES OF HEAVENの中でいちばん好きな曲は?
「Weeds」かな〜。「ブランコ」「Field of dreams」もなかなか(・∀・)イイ!
 
【Q20】NEED YOUR LOVEの中でいちばん好きな曲は?
「ROBOT」くらいかなぁ。全体的に単調で特にサビが悪い気がする。
 
【Q21】シングルのカップリングでいちばん好きな曲は?
「Do The B-side」でいいですね(げし)
Tangerine Dream」持ってないので知らなかったんですけど,Wingsがc/wだったんですね。
さらに調べてみたら,「new world」をはじめ,アルバム収録されてるc/wも多いですね。
というわけで一番好きなのは「new world」です。アレンジ面でアルバムver.には劣りますけど。
他に「シグナル」なんかも好きですね。
 
【Q22】カラオケの18番の曲は?
いろいろほざいてますが歌は下手ですからorz
よく歌うのは「Desire」「遠くまで」あたりですかね。
最近はあまりDAIを歌えるようなカラオケに行ってないんですが(汗)
 
【Q23】Do AsのPVの中でいちばんのお気に入りは?
「Week!」ですね。「We are.」も好き。
 
【Q24】ぶっちゃけこの曲は好きじゃないというのはある?
ジャカジャカやかましい感じのロックは好きじゃないです。
 
【Q25】お気に入りのライブDVDは?
持ってないんですがどうすればいいですか?(げし)
 
【Q26】何かお宝グッズは持っていますか?
持ってないんですがどうs(ry)
 
【Q27】春に聴きたい曲といえば・・・?
「Yesterday&Today」「Holiday」「陽のあたる坂道」
卒業ソングってことも含めて。
 
【Q28】夏に聴きたい曲といえば・・・?
「Welcome!」「SUMMER DAYS
夏嫌いって曲なんですがあまり気にしない(ぶ)
 
【Q29】秋に聴きたい曲といえば・・・?
「Heart」「rumble fish」
地味だけどいいシングル曲たちです。
 
【Q30】冬に聴きたい曲といえば・・・?
「We are.」「深い森」「柊」
終盤の曲で唯一高評価してるのがこの曲。
 
【Q31】朝起きて聴きたい曲は?
「Week!」
基本は「うるさすぎない元気な曲」です。
 
【Q32】寝る前に聴きたい曲は?
「心の地図」「135」
僕の場合2パターンあって。
「マタ〜リでそのまま睡眠モード」か「アップテンポで一旦㌧でから睡眠モード」です。
 
【Q33】元気をもらいたいときに聴きたい曲は?
「Week!」
ワンパターンな選曲でゴメンなさい(ぶ)
 
【Q34】落ち込んでいるときに聴きたい曲は?
「new world」
いい曲を聴くに限ると思います。候補は複数ありますが,今日の気分ならこれ。
 
【Q35】ムカついてるとき・イライラしてるときに聴きたい曲は?
「Holiday」
m9(^Д^)落ち着けー
まずイライラすること自体そんなにないんですけど(←ある意味危険?)
 
【Q36】恋しているときに聴きたい曲は?
「We are.」
恋ね・・・( ´_ゝ`)(何)
 
【Q37】失恋したときに聴きたい曲は?
「遠くまで」
ないものは失えません(ぇ)
 
【Q38】テンションがアゲアゲなときに聴きたい曲は?
SUMMER DAYS
これはテンションを楽しむ曲だと。
 
【Q39】明日も頑張るぞ!というときに聴きたい曲は?
「遠くまで」
基本的にあまりがんがらない人です(死)
 
【Q40】結婚式でかけたい(またはかけた)曲は?
「魔法の言葉 〜Would you marry me?〜」
ぶっちゃけこの曲かけることはない気がするけど(オイ)。似合うのはこの曲かと。
 
【Q41】この曲で涙したという曲は?
んー,経験ないです。
ビリビリときたのは「new world」です。
 
【Q42】彼氏(彼女)に歌ってあげたい曲は?
「We are.」「Desire」「遠くまで」
いればね( ´_ゝ`)
ってか彼女いたら,さすがに男性の曲もっと練習しますよ(汗)
 
【Q43】彼女(彼氏)に歌ってもらいたい曲は?
「Week!」
だから,いればね( ´_ゝ`)
 
【Q43】この曲を聴かせればファンになるという曲は?
Oasis」「Desire」あたりで。
矢田亜希子好きには「Holiday」聴かせます( ´_ゝ`)(ぇ)
 
【Q44】復活ライブで聴きたい曲は?
「」
 
【Q45】自分のためだけに3曲演奏してくれるとしたら、どの曲をリクエストする?
「Welcome!」「new world」「Holiday」
本当なら極限までマニアックな曲を選ぶべきなのかな?
でも,ライブで聴いた曲は数えるほどしかないので。
 
【Q46】自分のテーマソングは?
「遠くまで」です。
大学時代,一部の人間に実際にテーマソングとして認定されてたので( ̄m ̄*)
 
【Q47】好きなフレーズ(歌詞)は?
印象に残ってるのとしては
「独りでいる夜 時間だけ早く 過ぎればいいのに
二人が一緒の 時間はゆっくり 過ぎればいいのに」
「自由は 与えられるものじゃなくて
この手で掴むものと 気付いたから」
あたりですかね。
 
【Q48】いちばん聴いてるアルバムは?
「NEW WORLD」
単に音源の入手が一番早かっただけですが,やはりこれが一番好きかな。
 
【Q49】あなたにとってDo As Infinityとは?
ELTを超えて,avexを背負うことになるはずだったアーティスト。
実際は「Do The Best」後あたりから自分の中で格が下がりはじめ,入れ替わりにdatが台頭。
現在では大塚が背負っちゃってる始末(笑)
ZONE,愛内里菜など,当時ブームのきてる歌手も多かったので・・・。
 
【Q50】お疲れ様でした。次に回すDo友に贈りたい曲を書いて回してね☆
竜巻き グルグルぐるぐる 目を回って
・・・・・・・・・
あなただけの 私だけ
あなただけの 私だけ
というわけで「あなただけの私だけ」( ´_ゝ`)(意味不)