ユメウタ@長岡

本編は・・・セットリストはうさに完全任せ(殴蹴)
 

伊沢麻未
RYTHEM
・LOONIE
秦基博

 
伊沢麻未は・・・特に個性的な魅力が見出せませんでした(汗)
化粧が倖田來未ばりだったし(激マテ)
 
RYTHEM(・∀・)イイ!
何より暑い陽気に涼しげな歌声で助かりました。
大きなライブより,インストアイベントくらいでしっとり聴きたい感じ。
 
LOONIEは・・・後ろのお姉さん方がものすごく張り切ってました(笑)
せっかくなので一緒になってDELIGHTタオル回してました(←×)
3人組くらいのよくあるラッパーという感じでしょうか。
メジャーに出てきてる同系統の歌手と遜色なかったので,それなりには売れるかもしれません。
でも僕はこの系統の音楽は苦手です(汗)。というかほぼ同じに見えるとか(汗)
 
秦基博。韓流ではないみたいです(何)
近くにいた若い男の子が名字が読めなかったらしく「何これ・・・やす?」とか言ってました。
メジャーデビューはまだということで。今後の活躍に期待しましょう。
 

・K
DA PUMP
大塚愛

 
K。エロ(殴蹴)
この人の声みたいなのが男の色気なんでしょうかね。
一部から茶色い声援が聞こえてきました(失礼)
 
3人になっちゃったDA PUMP(ノ∀`)
ダンサー引き連れて7人組になってました。
髪をしばってる人が,外国のマフィア映画に出てるアジア人みたいな風貌でした(意味不)
てかYUKINARIが太った(*´ж`)ぶ(*´∀`)はっ
パフォーマンスとしては,さすがの一言ですね。
あとは私生活をもう少ししっかりしましょう(ノ∀`)(激マテ)
 
大塚愛。まあ今回の一つのメイン。

1.さくらん
2.フレンジャー
3.桃ノ花ビラ
4.ネコに風船
5.ユメクイ

最初に飛ばして,あとはしっとりといった趣き。
近くにいた小さい子はほとんど大塚好きそうな匂いを出してました。
やはりこの世代には人気あるんだろうなぁ。アンチも多そうだけど(汗)
 

Skoop On Somebody河口恭吾SunSet Swish
Every Little Thing
CHEMISTRY

 
SOS&河口恭吾SunSet Swish
SOSの人はいい声なんですけど,高音があまり出ないんですよね(汗)
長袖チョイスで汗かきまくりでした(爆)
河口恭吾は普通のオサーン(激マテ),もとい,素朴な兄さんな感じでした。
案外ライブで持ち味を発揮するタイプかも。いいじゃないか。
SunSet Swish。今回の中ではかなりの若手かと。
正直さほど期待してなかったのですが,若いせいか低姿勢な感じで,好感持てましたよ。
オーフェーンス♪
 
ELT。今回のメインの一つ。

1.ハイファイメッセージ
2.スイミー
3.water(s)
4.ソラアイ
5.fragile
6.Free Walkin
7.Shapes Of Love

5.と6.の間。
持田に「お前らアホになる気はあんのかー!!!」と言われたら張り切るしかないでしょ(爆)
いっくんはいつものいっくんでした(笑)
たぶんボーカル以外の人では,全体で一番歓声もらってたと思われ。
Shapes Of Love」聴けたのも嬉しかったです。
 
ケミ。この辺から悪質な押しがちらほら見え始め。
歌はうまいですが,トークはやはりあのまま上達してない模様(ノ∀`)
 

山本サヤカ
・TRIPLE-P

 
山本サヤカ。アイドルな割に結構歌えるじゃないの(・∀・)ニヤニヤ
でもドリヲタになる予定はございません(汗)
 
TRIPLE-P。名前がAAAとかぶりまくり(ぶ)
なんでも沖縄のグループらしいです。
 

郷ひろみ
ケツメイシ

 
郷ひろみ(*´ж`)ぶ(*´∀`)はっ
のっけから会場全体が何故か異常なハイテンション(爆)
「いち・に・さんば」とか「じゃぱーん」とか「ア・チ・チ・ア・チ」とか会場一体化しすぎ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
やはり郷ひろみは天性のスターみたいです。
 
ケツメイシ。悪い意味で会場が一体化。
洗濯機と化してもみくちゃ状態。ダウンする人続出。
あれはノリとかそういう領域ではありません。妨害です。
たとえヌルいと言われても,こんなになるくらいなら僕は平和なライブを望みます。
ケツメイシの全てのファンが悪いわけではないですが,悪質なファンがいたのが残念でした。
次は曲を聴きたいものです。
 

スキマスイッチ
平原綾香

 
スキマスイッチ。今回の目的の一つ。

1.ボクノート
2.スフィアの羽根
3.ガラナ
4.全力少年
5.奏(かなで)

アコースティックだったこともあり,打って変わって観客席は平和モード。
前が前だったので,ここで体調的には救われましたね(^_^;)
アフロもたっぷり拝めたし(笑)
今度は全力少年あたりをぜひアゲで聴きたいかな,と。
ファンサイトをみる限り「ふれて未来を」がなかったのが意外だったみたいですね。
 
トリは┌(_Д_┌ )┐イナバウアー平原綾香
この人の場合,息継ぎの音まで含めて「歌」って感じがします。
某夏フェスと違って,最後まで客を帰さなかったのはさすがの実力でした。
 

・H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜(殴蹴)

最後は花火。んー,炎色反応でした(激マテ)