佐竹高校の校長が自殺

結構ニュースになってるはず。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000160-jij-soci
 
で,白石美帆がここのOGというワナ(汗)
 
あ,ついでに世界史について。
僕の意見としては「必修なのがおかしい」です。
必修だから「仕方ない,やるか」って雰囲気の学生が多いんですよね。
別に勉強したくない生徒はほうっておけばいいんですよ。
後で後悔するか知らんけど。
一応肩書き上は義務教育じゃないんですから。
 
勉強したいのに世界史の授業を組んでくれない,となるとこれは問題ですけどね。
σ( ̄∀ ̄*)は日本史でそんな目に遭いました(ぶ)
「理系日本史は3人しかいないから授業組めない」とか。
だったら2年の時点で強制的に地理にしてくれ,という話で。
仕方なく現社に流れたんですよね。
 
あ,ちなみに僕もマトモに世界史やってなかったうちの一人です(蹴)
授業はありましたが,受験で使う気ないので寝てばかりいました(死)
最後のテストだけは,成績のためにきちんと勉強して,平均は超えておきました。
だから生徒のことも教師のことも責められないという・・・。
だってひとまず目の前の受験は大事なんですもん,当事者にとって。