今日は水樹奈々で

3rdアルバムあたりを聴いてました。
ダークドレアムがスキップ「DREAM SKIPPER」ですね。
しかし,似たタイトルって本当に多いですね。
かなり無理のあるものもありますが,以下フィーリングリスト。

元タイトル 連想したもの
1.宝物 宝島/コブクロ
2.BE READY! READY GO!/LINDBERG
3.keep your hands in the air keep yourself alive/華原朋美
4.still in the groove Get Into A Groove/Every Little Thing
5.砂漠の海 砂の薔薇+約束の海/椿屋四重奏小松未歩
6.Dear to me Dear/広瀬香美
7.What cheer? 思い浮かばず
8.JET PARK JET/ZONE,ジェット/aiko
9.White Lie WHITE LOVE/SPEED
10.Nocturne -revision- 思い浮かばず
11.ひまわり HIMAWARI/愛内里菜,向日葵/大塚愛,向日葵の小径/小松未歩,ひまわりになったら,ある日のひまわり/aiko,向日葵のように/北原愛子
12.恋してる... 愛してる...,恋になれ.../小松未歩
13.in a fix 数学的に「aをfixして〜」(何)
14:New Sensation 元から知ってたので
15:refrain -classico- リフレインが叫んでる/松任谷由実

ひとまずひまわりが多すぎる件について(ry)
迷うけどこの中なら愛内を選ぶなぁ。
 
「BE READY!」がすごくこの人らしい曲ですね。
これでもかってくらい派手なRPG戦闘的サウンドに,それに負けるかって感じの派手な声。
もう少し一般に聴きやすくしたのが「New Sensation」という感じ。
それ以外では「in a fix」のスカがいい感じ。
で,本人の作詞がぼちぼち出てきてますね。
まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか(ぇ)
一部の人みたいな目だった譜割りのひどさや日本語的欠陥はないもよう。
所詮僕は作曲,編曲>>作詞なのであまり言えないという罠(死)
 
これって曲があまりないけど・・・
好きなのは「BE READY!」「Nocturne」「New Sensation」かな。