世界バレー

ベスト8とか。そんな強い相手とやったかな?(ぇ)
まあ今までより強くなってることは確かです。
ひとまずセンターラインを実戦で使えるだけセッターとセンターが成長したのが大きいです。
今までは山本→山本→バテ→自滅ってパターンが多かったので。
まあ斉藤はブロックはあまりできませんが(汗)
元々レフトなので仕方ない部分はあるかと。
 
朝永がいつからセッターなのか気になりますね。
前のセッター(宇佐美)は大学からだったはず(高校まではアタッカー)
やっぱり長くやってる人の方がトスワークは確実にうまいですからね。
 
今日の試合なら見に行っても良かったかな,仙台体育館(笑)
あ,言っておくけど娘。を見に行くわけじゃないですよ( ̄m ̄*)