里菜祭り・第2部

そして,いよいよ本編キター!
まず最初にセットリストまとめておきます。

01.Over Shine
02.Run up
03.I can't stop my love for you
04.赤く熱い鼓動→START→CONTROL ME, RESCUE ME→恋はスリル、ショック、サスペンス
05.Dream×Dream
06.be happy.
07.V.I.P→STEP UP!→LOVE-FORMATION→FULL JUMP
08.Forever You〜永遠に君と〜
09.Ohh! Paradise Taste!!
<encore>
10.光色のかけら
11.Ruby stars
12.ダンス天国(カバー,全員で)

01.Over Shine
まぁすっかり定番になった1曲目。
ドラクエでいう序曲ですね(ダマレ)
02.Run up
割と定番なのかもしれませんが,聴けて嬉しかったです。
愛内里菜の音楽性,という点では最もわかりやすいシングル曲だと思います。
03.I can't stop my love for you
いきなりこの連発ですか(爆)。まるで終盤のような曲並び(笑)
身体を動かすのは楽しいですね。


で,ここでMC。
天気の話だったように思います。晴れてよかったなぁ,と。
晴れというよりは曇天だったけどそのへんは気にしない(ぉ)


04.赤く熱い鼓動→START→CONTROL ME, RESCUE ME→恋はスリル、ショック、サスペンス
やっぱり,ショートのメドレーです。
まぁ,現状ではしょうがないと思います。
でも,一応新曲なのにメドレーって(汗)


MC。3年目迎えましたー♪みたいなことを言ってたかな。


05.Dream×Dream
今回は普通のバージョンでした。
前回のこともありましたしね(ぇ)
「パンパン」はヲタじゃなくてもやりやすいと思います。


MC。1stアルバムから!!??何が来る?と思ったらコレでした。


06.be happy.
この日の里菜ちゃんの声は調子よかったように思います。
この難曲をしっかり歌い上げてました。
これはグッとくるものがありました。今回一番の収穫です。


MC。恒例の「ハッピーラッピー?」に加え「ハッピーヒッピー」「ラブピース」など。
ハッピーヒッピーってよくわかんないけどまぁいいや(ぉ)


07.V.I.P→STEP UP!→LOVE-FORMATION→FULL JUMP
4連で最後にフルジャンはなかなかタフでした。
STEP UP!のサビがいまだに難しいです(^_^;)


MC。自分のメモの字がのたくっていて読めません(爆)。興奮しすぎ(笑)


08.Forever You〜永遠に君と〜
09.Ohh! Paradise Taste!!
オーパラの「イェイィェイ!」もみんなでやりやすいですよね。
こういうのは初めての人の為にも,やはり必要かな,と思います。


ここで1回撤退。例によってアンコールなわけですが。
シークレットアイテムの笛吹いてる人が結構いました。
僕としては,問題はなかったと思いますが・・・。
で,字幕でシークレットアイテムに関する注意が。
使う場所についての注意等を読むように,とのことだったので,慌てて読む(笑)
で,例によってグッズのTシャツで登場・・・だったよね?(誰に聞いてる)


10.光色のかけら
あれ?こっちが先?とは思ったけど。
この曲から字幕が出てました。


ここで言いたいことがある→まだ秘密と引っ張る。ファンのツボを心得てる(笑)


11.Ruby stars
里菜ちゃん,シークレットには対応できず(爆)
本人の感想はこちら。http://rina-aiuchi.com/happy/index.html


来年の祭りは30日に再びここで,とのこと。
ここは時間の関係で平日は厳しいんだろうなぁ,と勝手に想像。
来年も関西のみか・・・行けないかもしれないな(汗)


12.ダンス天国(カバー)
最後は全員登場でカバー曲(汗)
それなら,里菜ちゃん以外の全員で「ハッピーバースデートゥーユー♪」とか歌った方が良かった気がします。
・・・・・・それもベタですけどね( ´_ゝ`)←いつもの顔出たー(笑)
ベタじゃないのがよければキテレツ大百科の「HAPPY BIRTHDAY」なんか(蹴)


みなさん,楽しかったですねー,お疲れ様でした♪
そして里菜ちゃん,誕生日おめでとう♪