学生バトン

というわけでKEIKOお姉さまからいただいてきましたわ(何キャラ)
●質問1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?


高3かな。


●質問2.1番お世話になった先生は、いつの時の先生ですか?


高校の英語の先生かなぁ。
英語がえらくできないもので参考書とかもらったり。
でも結局最後まで期待?に応えることができなくて本当に申し訳なかった思いがあります。


●質問3.得意だった科目は?


数学,現代文


●質問4.では、苦手な科目は?


英語,美術


●質問5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。

2年の時はテナーパートのリーダーなんてやらされて。
指揮の人と仲が良かったんですが。
伴奏の人に「指揮と合わせる練習をやるから付き合え」と言われ家に呼び出されたり。
2年のクラスはやたらにぎやかでしたね。楽しいクラスでした。


ちなみに歌った曲は
1年:時の旅人,2年:名づけられた葉,3年:海はなかった
でした。
こちらこちらでメロが聴けます。
直には貼らないでおいたのでいきなり音が出るってことはないです。
ってか懐かしすぎるぞ,これらの曲たち。
流れてくると自然とテノール部分を口ずさんでしまう自分(ウザ)

  • 高校2年の歩く会

この「歩く会」ってのがおっかないイベントで。
1.朝出発。
2.10分の休憩と昼食,夕食の休憩をはさみながら夜(深夜0時ごろ)までひたすら全校生徒で歩き続ける。
距離にして約45㎞。
3.近隣の地域の中学校体育館とかで2,3時間仮眠をとる。
4.朝3時半とかからランの部がスタート。ゴールである本校目指して走る。
距離は約25㎞。


簡単に言えば丸一日かけて約70㎞歩くイベント。印象に残らないわけがない(ぶ)
高校2年の時はのぼりを持つ係だったので,団体歩行ではほぼずっとのぼりを持って歩いてました。
で,ランの部では順位が着くので,顧問が体育教師だったうちの部員は必死で走らないと後で怒られるわけで。
一応,全校生徒中20位でした。部の中では2位。
まぁおそらく全力で走ってたのは陸上,野球,サッカー,バスケくらいだったので。


高校3年の方は別の意味で忘れられないものになったんですが,これはここであまり触れるとまずいので避けておきます。

  • 高校3年の学園祭

PCのソフトやデジカメを駆使して3D画像を作ろう,ってことで研究発表みたいなことをやったはずです。
みんな受験勉強の合間をぬって,夏休みに暑い学校のプレハブで(当時校舎の一部が改築中で物理室がプレハブだった)いろいろやってましたね。
いくら思い出そうとしても出てくるのは準備のことばかりで当日のことはさっぱり思い出せませんけど(笑)


●質問6.学生時代はクラスの中ではどんなキャラでしたか?


中学まではこう見えても頭いいキャラで。
高校ではその真逆,頭悪いキャラ。


害はないけどヘンな人みたいに思われてたかと。
特に仲のいい人以外相手にはおとなしかったから優しい人と勘違いされたり。
バレー部だったのによく帰宅部と思われたり。


教育実習の時に再会した同級生には「何かふらふら〜,ほわほわ〜,って感じだったよ」と言われました(苦笑)


●質問7.学生時代の友達からの呼び名は?


え,全部書かなきゃいけないんですか(ぶ)


苗字で普通に「○○くん」が多かった気がします。
仲のいい人には「○○ちゃん」と呼ばれたこともあったかな。
何かこう一線置かれている感じ。呼び捨てしづらいキャラだったのかな(汗)
小学校の時は呼び捨てされてたんだけど。


あだ名は勘弁してください。定着したのが1個あったんですが。


●質問8.好きな給食のメニューは?


給食がそもそもあまり好きじゃn(ぉ)
残してばかりで,昔なら毎日教師にドツかれてたでしょう。


菜飯とか好きでしたね。


●質問9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?


中学までは,友達とはよく遊びました。互いの家に行くことも多かったです。
ゲーム(テレビ・ボード・カード)したり,外でバスケしたり。
遊び仲間って感じでしたかね。


高校は学区外だったので,電車で片道30分くらい。
さらに,部活もやってた(部活には友達は一人しかいなかった)ので,友達と遊ぶ機会は激減しました。
学校で話したり,一緒に行動したり限定の友達,って意味合いが強かったように思います。
高校の友達はマジメなのが多くて,一緒にカラオケとかゲーセンとか行く人は限られてました。
中学とは全然タイプが違いましたね。


まぁその「マジメ」の中に,俗に言うハロヲタやアニメヲタが結構いたわけですが(爆)
浪人生の時に,友達3人とカラオケ行ったんですが。そのうち2人がハロヲタで。
のっけからメロン記念日大絶叫(爆)。もちろんPPPHつき。
そしてそれを案外すんなり楽しんでる自分(ぶ)
こんな環境でした(ぇ)


●質問10.次にバトンを託す人を5人、どうぞ。


m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー(何)