オリコン情報垂れ流し

イイ女ランキングなんてものがやってたので日記のネタに買ってきてみる。
オリコンなのでもちろん歌手限定です(笑)
12部門でアンケートをとったようです。
回答者が1274人なので,統計学的には信頼に足るものではないですが。
カッコ内数字は獲得票数です。

  • 総合ランキング

1位:中島美嘉
2位:安室奈美恵
3位:浜崎あゆみ
4位:倖田來未椎名林檎
6位:一青窈
7位:大塚愛
8位:aiko
9位:BoA
10位:宇多田ヒカル

安室ちゃん以外は今ブレイクしてる人が上位といった感じかな。

  • ライフスタイルがカッコイイ女性アーティスト

1位:浜崎あゆみ(114)
2位:宇多田ヒカル(90)
3位:安室奈美恵(66)
4位:中島美嘉(62)
5位:YUKI(40)

生活なんて知らんだろ,って思うけど(爆)

  • 知的な雰囲気がカッコイイ女性アーティスト

1位:宇多田ヒカル(86)
2位:一青窈(66)
3位:倉木麻衣平原綾香(42)
5位:椎名林檎(40)

お,倉木麻衣発見(笑)
芸能界じゃ,大学行ってりゃ頭いいってなりそうですよね。
大学なんて専門だけであとはテキトーなんですけどね。
BoAがいないのが意外。言語能力かなり高そうだけど。

  • ファッションセンスがカッコイイ女性アーティスト

1位:浜崎あゆみ(348)
2位:安室奈美恵(108)
3位:中島美嘉(94)
4位:hitomi(64)
5位:aiko(56)

センスがまるでないのでコメントのしようがない(ぶ)

  • セクシーさが魅力の女性アーティスト

1位:倖田來未(612)
2位:hitomi(70)
3位:安室奈美恵(54)
4位:浜崎あゆみ(30)
5位:椎名林檎(24)

てか,これ,倖田來未のために作っただろ(笑)

  • 落ち着いた大人の雰囲気が魅力的な女性アーティスト

1位:一青窈(70)
2位:今井美樹(66)
3位:中島美嘉(64)
4位:平原綾香(42)
5位:持田香織(32)

あれ,そういえば今までもっちーいないじゃないか(ぶ)
中島美嘉平原綾香ってまだ20歳くらいなのに・・・老けてるってことで(激マテ)
単に無口な人と落ち着いた大人を区別できてないようですね。

  • 自然体なところが魅力の女性アーティスト

1位:aiko(272)
2位:一青窈(48)
3位:持田香織(42)
4位:大塚愛(36)
5位:矢井田瞳(24)

aikoキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
何か裸足の人が多いですね(ぇ)。だから自然体ってわけじゃないと思うけど。

  • 謎めいたところが魅力の女性アーティスト

1位:中島美嘉(218)
2位:椎名林檎(96)
3位:Cocco(60)
4位:一青窈(40)
5位:坂井泉(36)

坂井泉って誰ですかーヽ(▼皿▼ヽ)
(ZARD)って書いてあるけどZARDにそんな人はいませんから(ノ▼皿▼)ノ
オリコン謝罪しろヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ゴルァ!!

  • ワイルドな魅力がカッコイイ女性アーティスト

1位:倖田來未(66)
2位:AI(58)
3位:中島美嘉(50)
4位:大黒摩季(34)
5位:hitomi(28)

ワイルドってスト2ブランカみたいな人でしょ(ぇ)
だとしたら全員見当違い(ぉ)

  • プロモーションビデオがカッコイイ女性アーティスト

1位:BoA(254)
2位:浜崎あゆみ(212)
3位:宇多田ヒカル(114)
4位:倖田來未(84)
5位:安室奈美恵(50)

踊れる人がしっかり1位をゲット。
事務所に力がないといいPVは作れない。

  • キュートな魅力を持つ女性アーティスト

1位:大塚愛(376)
2位:aiko(236)
3位:松浦亜弥(176)
4位:YUKI(92)
5位:上戸彩(30)

29歳で2位です,がんばりました(笑)

  • 小悪魔的な魅力を持つ女性アーティスト

1位:大塚愛(62)
2位:倖田來未浜崎あゆみ(50)
4位:松浦亜弥(48)
5位:中島美嘉(38)

小悪魔って狡猾ってイメージがあるんですよね,自分の場合。
ただのブリッコより賢いというか,少なくとも♂には見抜けない感じ。

  • ライヴがカッコイイ女性アーティスト

1位:浜崎あゆみ(63)
2位:安室奈美恵(24)
3位:吉田美和(17)
4位:矢井田瞳(16)
5位:椎名林檎(15)

行ったことないと投票できませんものね,これ。だから票割れ。
吉田美和やっと出てきましたね。
 
これだけ「カッコイイ」系を羅列すれば必然的に総合結果もそうなりますよね。