紅白歌合戦の曲目決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1221.html
見づらいので演歌と一部の歌手を省きます(爆)

  • 赤組
歌手 出場回 曲名 スキウタ
AI Story  
aiko 4 スター  
伊藤由奈 ENDLESS STORY  
大塚愛 2 プラネタリウム  
倉木麻衣 3 Love, Day After Tomorrow
倖田來未 倖田來未 スペシャルバージョン  
ゴリエ Pecori♥Night  
島谷ひとみ 4 亜麻色の髪の乙女
鈴木亜美 3 Delightful  
DREAMS COME TRUE 10 何度でも 〜紅白SPver.〜
中島美嘉 4 雪の華
浜崎あゆみ 7 fairyland  
一青窈 3 ハナミズキ
平原綾香 2 明日  
BoA 4 抱きしめる  
打つのめんどい 8 LOVEマシーンとかメドレー
  • 白組
歌手 出場回 曲名 スキウタ
w-inds. 4 十六夜の月
氣志團 2 One Night Carnival
CHEMISTRY 5 almost in love  
ゴスペラーズ 5 ひとり
コブクロ  
スキマスイッチ 全力少年
SMAP 13 Triangle  
T.M.Revolution 3 WHITE BREATH
D-51 NO MORE CRY  
Def Tech My Way  
TOKIO 12 明日を目指して!  
ポルノグラフィティ 4 ジョバイロ  
山崎まさよし One more time, One more chance  
WaT 僕のキモチ  

紅白のサイトではスキウタ25曲なんて豪語してますが,こうすると11曲まで減ります。
25/58→11/30。年配の方を削っていくとスキウタの割合は減少します。
スキウタって「昔は売れたけど今は・・・」って歌手の救済措置なんだということがよくわかるデータです。
何か普通に最新曲を歌う歌手が結構いますね。
せめて今年の代表作といえる曲を出してきてほしいものですが。
中島美嘉の事務所はNANAの影響で売れたと思われたくなかったんでしょうか?
明らかに世間の希望に反する選曲だと思います。
コブクロ,なんで「桜」なのよorz
ここは「ここにしか咲かない花」でしょ,やっぱり。
山崎まさよしスキウタではないけどみんな納得の選曲でしょう。
そういえばアンダーグラフって箸にも棒にもかからなかったんでしょうか?
「ツバサ」あれだけ売れたのに・・・。少なくともグループ魂よりは(自主規制)
 
・・・・・・
何だかんだ言ってるって事は,まだまだ紅白を結構気にしてるんだな,オレ( ´_ゝ`)
古臭い人間だorz