移籍情報

清原,中村紀はオリックスへの入団が決まったみたいですね。
うまくかみ合えば戦力としてはいい感じですが,さて,この2人・・・。
まぁどうせ怪我して戦線離脱でしょうね(猛毒)
 
一方,巨人がこっそり小坂を獲得。
というよりロッテが若手の台頭で小坂をベンチに置く機会が増えるので,放出する代わりに金がだぶついてるところからお金をいただこう,って感じでしょうか。
巨人のチームカラーが小坂を殺すか,小坂がチームに機動力と守備力を与えるか・・・
って二岡いるじゃねーか,考えてみたら(ぐぇ)
ということはセカンドとして使うのか?原さんの事だし・・・(謎苦笑)
果たして,小坂の受難か,仁志の受難か・・・。
ロッテも相手を考えて放出してやればいいのに。
と思って,各球団のショートを調べてみる。

巨人:新婚二岡
中日:井端
ヤクルト:今はまだ宮本
阪神:鳥谷
横浜:今はまだ石井琢朗
広島:・・・・・・誰?(→調べた結果山崎とか?)
下3球団なら充分活躍の余地はあるかと。広島なら即スタメン?
鳥谷はスタメンだろうけど,タイプが違うので・・・。

西武:中島
ソフトバンク:むねりん
ロッテ:西岡
オリックス:阿部
日ハム:金子
楽天:誰でもいいから欲しいはず(笑)
下3球団ならスタメン狙える?と思うんですが。
 
それにしても,このポジションはどの球団も生え抜きですね。巨人ですら。