昨日レンタルしたCDを聴く

軽くレビュってみるか,今日は時間あるし。
といっても「あ〜これ好き」とか「あ〜これ微妙」っていうくらいです。極めて感覚的(ぶ)
歌詞もまだ一切見てないですし(苦笑)
のくせに結構えらそうな事も言ってるけど,そのへんは( ´_ゝ`)シラネーヨ
って感じで流してもらえると幸いです(ぇ)
一応4段階で評価でもしてみますけど。×だからといって聴かないというわけじゃないので。
MD①(前回の編集作業で余った方)とMD②(残り)があるんですけど,今日は②の方で。
って①の方はやる保証ないですけど(爆)
 
1.ベスト オブ ヒーロー倉木麻衣:○
ちょっと単調なのが徳永さんらしい(げしげし)
メロ自体は結構好きかもしれません。
2.Cuz you’ll know that you’re right/倉木麻衣:×
基本的に麻衣ちゃんのc/w曲は好きじゃないので(げしげし)
昔の曲の方が,って人はこういう曲調の方がいいのかもしれませんね。
3.衝動/B'z:○
間奏のギターがカッコよすぎ。
ちょっと短いと感じる(3:17)けど,さすがのGIZAクオリティ品質です。
4.結晶/B'z:○
ちょっと「May」っぽい?曲。
バリバリロックじゃなくてこういう曲もやるんだねー,っていう。
c/wとしていい曲だと思います。
5.愛のワナ三枝夕夏 IN db:△
この曲に夕夏さんの声は合わないス。声が負けちゃう。
曲はまずまずだけど,短すぎ(汗)
6.雨上がりの空に咲く虹のように/三枝夕夏 IN db:×
愛のワナ」もこれもオレナイと同じ水野さん作曲ですね。
可もなく不可もなく・・・かな。
7.もう自分が自分に嘘をつかないように/三枝夕夏 IN db:△
あー,小澤サウンドですね,納得(何)
自分で作曲したのもあってパンで披露したんでしょうね。
8.振り向けば…/Janne Da Arc:△
意外にも?優しい感じの曲調ですね。
たまにはこういう曲もいいかもしれませんねー。ちょっとマタ〜リしすぎ?
9.DestinationJanne Da Arc:○
Aメロ,Bメロかなり好きかも。
10.花火/つばき:△
懐かしい感じの曲。A面曲にしては個性が薄いかな。
11.ココロ/夏目漱石 つばき:△
全体の流れは「花火」よりこっちが好き。
12.運命と花/つばき:△
流れはキレイなんだけど印象の薄い曲。
まぁつばき全般に言えるかもしれないけど。そういうところも嫌いではないので。
13.Melodic Storm/ストレイテナー:○
初めてだけどこれはなかなかいいんでないの〜。
3月リリースのアルバムに期待大。
14.Dive/ミスチルストレイテナー:×
何かヘンな曲だな(ぉ)
15.波風サテライト/シュノーケル:◎
サビの感じがかなり好き。掘り出し物かもしれな〜い。
16.SSAW Japan Tour/シュノーケル:○
これもかなり(・∀・)イイ!。爽やかな感じの曲。
17.AMAZING GRACE本田美奈子 森田葉月森川七月 中島美嘉:×
本田美奈子のが(・∀・)イイ!
18.STARS/中島美嘉:△
自分的にはそんなに好きじゃなかったりします。
19.CRESCENT MOON/橘みずき 中島美嘉:○
個人的には結構好き。メジャーじゃないあたりが特に(笑)
20.WILL/中島美嘉:◎
これ好きなんですよね〜。
21.RESISTANCE/中島美嘉:△
うーん,まぁまぁかな。特に好みではないです。
22.愛してる/中島美嘉:×
イマイチ好きになれない曲。
23.Love Addict/中島美嘉:○
独特のリズムが面白い曲。ジャズっぽいんですかね?
ジャズといえばMIYUの「prayer」ですね
24.FIND THE WAY/中島美嘉:×
この手の曲はどうも・・・。
25.雪の華中島美嘉:○
山姥みたいな風貌で歌ってたのが印象に残ってます(げしげし)
これは多くの人がいいという曲でしょうね。松本良喜さん作曲編曲だそうな。
26.SEVEN/中島美嘉:△
こういうサビだったんですね,初めて知りました。
27.朧月夜〜祈り/中島美嘉:×
太郎ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(ぇ)
28.LEGEND/OF MANA中島美嘉:×
バラードすぎるバラードは総じて好きじゃないのかもしれません。
29.桜色舞うころ/中島美嘉:△
と言いつつこっちは△とか。人間って矛盾してる生き物なんです(げしげし)
30.GLAMOROUS SKY/松田龍平が不評 水樹NANA starring MIKA NAKASHIMA:△
中島美嘉ってやっぱり曲に恵まれてますよね。
いい曲が多いなって思います。
 
さぁ逃げろ(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ