歴史

主な歌手について考えてみる。

アーティスト名 初めてレンタルした作品 初めて新品購入した作品
LINDBERG LINDBERGVII LINDBERGXIV
ZARD OH MY LOVE? 止まっていた時計が今動き出した
Mr.Children Atomic Heart 四次元
スピッツ ハチミツ なし
Every Little Thing Dear My Friend なし
小松未歩 願い事ひとつだけ mysterious love
SURFACE(surface) なあなあ アイムファンセンキューアンジュー?
ポルノグラフィティ ヒトリノ夜 なし
aiko 桜の木の下 夢の中のまっすぐな道
倉木麻衣 delicious way FUSE OF LOVE
GARNET CROW first soundscope I'm waiting 4 you.
ZONE secret base〜君がくれたもの〜 H・A・N・A・B・I〜君がいた夏
愛内里菜 NAVY BLUE 風のない海で抱きしめて
Do As Infinity NEW WORLD Do The Best+DVD
day after tomorroow day after tomorrowI なし
大塚愛 さくらん LOVE PUNCH
BoA QUINCY なし

 
LINDBERGZARDの頃はレンタル作品の編集は兄に任せてたのでよく覚えてないとか(ぶ)
両者ともすでに家にCDが何枚かあったので,その曲はすでに聴いてた気がします。
ミスチルは「Atomic Heart」,スピッツは「ハチミツ」からですね。
このへんが積極的に音楽を聴き始めた時期ですかね。
ELTあたりまでが兄と共有してる時期ですね。
Dear My Friend」は絶対売れる!と思って即レンタルしたのを思い出します。
 
未歩さん以降,ますます自分のエゴが強くなってきてます。
「願い事ひとつだけ」初めて聴いた時はホントすごかったです。
で,アルバム「謎」聴いてみたら,最初は「珍しい雰囲気だな〜」って感じでしたが。
気がつけば同時期に借りたGLAY「REVIEW」と共に聴きまくってました。
SURFACEオリコンとかのレビューを見て,ぜひ聴いてみたいと思った歌手ですね。
世間でB'zのパクリとか揶揄されたりもしてたので,その点でも肌が合うと予想できましたし。
ポルノは本当はアポロを借りたかったけど,なかったのでこちらで。
aikoは「桜の時」が良さげだったので借りてみたら一気に大ブレイク。
倉木麻衣はヒットしてたので「まあ未歩さんのレーベルだし聴いてみるか」と。
宇多田のパクリともさんざん言われてましたので。
どうやら世間でパクリとか言われると逆に興味が湧く傾向があるようです(爆)
典型的な天邪鬼ですね,ダメですね(ぶ)
GCは未歩さんのレーベルってことで「Mysterious Eyes」を水戸の新星堂で試聴して。
「あ,結構いい曲だ。もう1曲名曲出てきたらレンタルしてみよう」と。
で,店頭で「夏の幻」が(・∀・)イイ!だったのでアルバムをレンタル。
 
ZONEは友達が「大爆発NO.1」から激ハマってて。
元々興味があったところに,夏休みにその友達の話をさんざん聞いて影響受けてレンタル。
以後かなり急速にのめり込み。
愛内里菜は未歩さんのレーベルって事で初期から注目だけはしてて。
「Be Happy」の時にも少し迷ったんですがここは保留。
「FAITH」「Run up」といい曲っぽかったので,ようやく「NAVY BLUE」でレンタル。
ZONEの陰に隠れつつ,じっくりかつ確実にハマっていきました。
DAIは「DESIRE」で(;´Д`) ハァハァと(何)
で,確認してみると「Oasis」「We are.」も彼女らの作品だと知り,これは借りないと,と。
datはデビュー前からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか言ってました。
イガちゃんサウンド復活を待望してましたのでね(笑)
GIZA系以外では唯一デビュー前から注目した歌手ですね。
 
大塚愛はレンタルした頃に「あ,この素材で力の強いavexだし絶対売れるな」と思ったので,限定だった「LOVE PUNCH」絵本付を早々に購入(笑)
まあ実際は思ったより売れすぎて,結構多く出回ってますが(ぶ)
ちなみに桃花も興味が湧きましたが,「avexデビューから大型タイアップでウザ」というしょうもない理由で保留したという前歴があります。
BoAは「Shine we are」を友達から借りて聴いて。
これがイマイチだったので「QUINCY」まで長引きました(ぇ)
この子もデビューから知ってましたけど,当時は韓国っぽさが強くてあまり手を出す気になれませんでした。
例によってavexですしね(ぶ)
「気持ちはつたわる」あたりからかなりツボ曲は多かったんですけどね。