LIVE PACK 春☆PUNCH 第二弾!!@morph tokyo(総括)

まず,本人たち。
現時点で,朋美ちゃんが一番うまいのは間違いないもよう。
でも,声量や声の柔らかさを考えると,素質としてはさやてぃの方がある気がします。
外しやすいとか入りミスしやすいとか表現力がないとか問題山積ではありますが(ぶ)
で,昔の曲はともかく,最近の曲での真子パートが明らかに少ないのですが。
あの扱いじゃ,真子ヲタそのうち発狂するんじゃなかろうか?(ぇ)
 
トークの部分では,話してるのは朋美ちゃん,真子ちゃんの二人。
さやてぃはテンポが遅いのか頭が弱いのか,めったに自分からは発言しないです。
未だにここには温度差を感じるんですが(−_−;)
 
曲はキャッチーなもの主体。輝門プロデュースも何となく納得のいく曲群。
元々相性はいいはずです。何せ愛内関連ですから。
ガールポップとして正しい曲の作り方はしてると思いますし。
 
アップテンポが多いし,ある程度広い範囲を聴く人ならとっつきやすいはず。
「O-mo-i-de Point」とか個人的に好きです。
あとライブだと「メガホン」「急上昇JUMP↑」「Doki Doki! My Sister Soul」全部アツいです。
 
次に,ヲタについて書いておきますか。
とにかく激しいです。前列はぶつかり放題な感じ。
僕は,例によって少し下がって安全な場所で自由に動いてました。
あんなところいたらライブ見てられません(汗)
で,後方にはヲタ芸師多数。
普段は後ろでタイガーとか言ってるのに,ケチャの時だけススッと前に出てきます(笑)
で,終わると律儀に戻る(更笑)
後ろと前で盛り上がって,真ん中がドーナツ化現象という感じになってました。
♪すうぃ〜ど〜なっつ♪(射殺)
 
特に真子ちゃんのラップの時はみんなやたらと前に突っ込みます。
仲間に持ち上げてもらってリフト状態になりながらヲタ芸打ってる人も。
あそこまでいくと,多少のヲタからも引かれる気がします(汗)
というかぶっちゃけハレパン本人たちにも引かれてる気が(ry)
 
まあ身体を動かしに行くライブと思っておいた方が賢明です。
いろんな意味で静かに聴いてても仕方ない感じです。
 
これがPerfumeと共演した時・・・
Perfumeヲタのおとなしさを考えると,恐ろしい事態になりそうな気がするのだが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1月は本当に皆さん大丈夫だったんでしょうか?
 
あ,そうそう,cdmについてはよくわかりました(何)
 
こんなものでレポ終了,ということでよろしいでしょうか。