QMA

今日はわかんなかった問題をいくつかメモってきたんで,復習しましょう(ぶ)
 
まずは雑学の連想クイズ。

小渕内閣で通商産業政務次官
2004年に山本拓議員と結婚

四択でしたが選択肢は覚えてません(オイ)。確か「野田聖子」も入ってました。
正解は「高市早苗」でした。http://rep.sanae.gr.jp/index_profile.html
見てもよくわかんないとか(苦笑)
 
続いてスポーツの順番当てクイズ。

テニスの4大トーナメントを1年のうちで早く行う順に並べなさい。

正解は「全豪→全仏→ウインブルドン→全米」でした。
誰も正解してなかったあたり,日本ではテニスへの関心が低いのかも。
 
で,苦手のアニメ&ゲーム。順番当てクイズ。

キャプテン翼のJr.ユース世界大会で日本が対戦した順に並べなさい。

知るかよ( ´_ゝ`)プ
正解は「イタリア→アルゼンチン→フランス→ドイツ」でした。
 
続いてタイピング。

犬夜叉に登場するキャラで,コギツネの妖怪の名前は何でしょう。

↑かなりおぼろげ(ぶ)
犬夜叉の登場人物は犬夜叉しか知りません(ぇ)
正解は「七宝」でした。だから知るかよ( ´_ゝ`)プ
 
とまぁ,自分としてはアニゲーが有り得ないくらい重箱の底をつついてきてる感じがするわけであります。
今は,正解率が高い方から順に
芸能>スポーツ>>雑学>ノンジャンル>>学問>>>アニメ・ゲーム
って感じです。
学問ダメじゃん(ぶ)
文系問題(特に社会系)が解けなすぎなんですが(死)