倉木麻衣ライブツアー2006「DIAMOND WAVE」@さいたまスーパーアリーナ

まずは席へ移動。
・・・・・・・・・席がない( ´_ゝ`)
本来自分たちの席があるはずの場所には,椅子が並べられてて,微妙に違う列になってるとか。
仕方ないので相方様と共に係員の指示を仰ぐことに。
で,案内されて・・・・・・
アリーナまで来ちゃいましたよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
a*rina8列目(ぇ),かなり完璧な席なんですがワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
長崎に続いて・・・すごいお方だ。
しかもどっちも蹴ってる(*´ж`)ぶ(*´∀`)はっ
というわけで,嬉しい誤算と共に開演を迎えることになりました。
 
まあ終了したツアーなのでネタバレしてもいいんでしょうけど。
一応隠しておきます。
 
まずはセットリスト。

1.Diamond Wave
2.Everything's All Right
3.State of mind
4.Delicious Way
5.風のららら
6.Secret of my heart
7.Kiss
8.ホログラム
9.SAFEST PLACE
10.Like a star in the night
11.Stay by my side
12.会いたくて...
13.白い雪
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.Growing of my heart
16.Stand Up
17.Feel fine!
18.ベスト オブ ヒーロー
<ENCORE>
19.Love,Day After Tomorrow
20.Ready for love
21.chance for you
22.always

まあ充実の22曲でしたね。
「Time〜」が聴きたかったのはナイショで(ぶ)
 
まずはライブ自体に関して。
倉木の綺麗な声は相変わらず健在で,特にバラードなどでその魅力が出ていたように思います。
「Secret〜」「Love,Day〜」あたり初期の曲はキーが高いせいか,苦しそうな感じになってましたけど。
だてにGIZAのエースを担ってるわけではないということで。
「Everything's〜」とネバガナはキーを上げてました。
よりライブっぽいアレンジってことで。
 
MCにおいて,同じ言葉の繰り返しが多いのはある程度しょうがないところで。
とりとめのない話でも,ファンにとっては嬉しいものなので,理想としてはもう少し世間話?もして欲しいんですが。
次回は「ありがとう」の回数をカウントしておいた方がいいかもしれませんね(-_☆)キラーン(ぇ)
校長先生の「えー」をカウントする精神で(何)
 
で,近くにものすごくハネてる集団がいました。
パッと目についたので5人くらいかな。
倉木ライブなのに,序盤ですでにバテ気味とか( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
「風のららら」で飛んでるしo(__)ノ彡_☆バンバン!!
動物園の感覚で見れば楽しかったです(マテ)
でも,麻衣ペで楽しみたい方,曲を聴きたい方からすると確実にご立腹ものですね。
 
出待ちは参加しましたが見えませんでした( ´_ゝ`)
トーマス黙れ( ´_ゝ`)
まあ大賀さんが近くで拝めたので良かったです。
で,この出待ちなんですが,そろそろ事故が起こりそうな気がするので。
削減なんていっても熱心なファンには効果ないでしょうから,廃止を考えた方がいいかもしれませんね。
倉木の気持ちはわかるけど,規模が大きくなりすぎなのでね・・・。
最後,会場から解散する時に倉木の声で場内アナウンス入れるとか,それだけでもファンとしてはOKなんじゃないかな?なんて思ってました。