決定事項

小松未歩ベスト~once more~

小松未歩ベスト~once more~

ヘンな物さし2。

ヘンな物さし2。

買ってきました。
物さし。がなかなか見つからなくて,今日は諦めようと思って原付を停めた新星堂に戻ったら,本のコーナーに1冊だけ置いてありました(ぶ)
てっきりCDと一緒に置いてあると思ったもので(汗)
そしてもう少し入荷してくださいorz
 
で,1枚目を聴きまくる。
やっぱりこの人の曲は本当にいいよなぁ。
作曲に関しては本当に天才だと思ってます。
大賀さんのアレンジ曲もいい味してるけど,こうやって改めて聴くと古井さんのアレンジ曲の方がいいかな。
由利ぺ&古井さんとは全く違った魅力がありますね。
 
作詞家としてもやっぱりいいですね。
ある程度聴いてた曲は,大部分歌詞を覚えてるんですよね。
それだけインパクトのある単語が詞の中に自然にちりばめられてるということでしょう。
個人的には「さよならのかけら」の詞とか好き。
 
歌詞カードが歌詞しか載ってないステキな感じです(ぶ)
まあ作詞作曲は固定だし,編曲もだいたい知ってるのでいいんですが。
 
今まで買い揃えてる人にも,そうでない人にも,ぜひオススメしたいこの1枚。
皆さんもどこかホッとするような,未歩さんの曲を聴いてみましょう♪

あ,未歩さんに関しては若干盲目入るので。
基本的に発言はほとんどマンセーになります(死)