あっはっは,鍵がかかってる(苦)

今日は今年最後のセミナーの日。
朝,うちの近くの道路は見事なアイスバーン
さしずめバニラレイクってとこでしょうか(何)
ツルツル滑る道路に四苦八苦しながら何とか学校に到着。
で,講義棟に行ったら,開いてない(苦)
研究室の友達1人と合流して,「どうしようねぇ」と。
どうやらパスワードで開く入り口らしく。
知らない教授が開けて入っていったので後に付いて侵入(不審人物)
で,部屋に行ったら誰もいないし(ぶ)
明らかに休講の匂いがする(´・ω・`)
ここで別の友達と合流。話を聞くと
昨日学校のワークステーションに教授からメールで連絡きてたよ。休講だって。
( ̄∀ ̄;)わーい(ぶ)
てか,前日にそんな連絡手段とるんだorz
しかもメールにはその理由も書いてあって・・・
天皇誕生日だという事を忘れてました。
( ̄∀ ̄;)あっはっは(ぶ)
これだから海外生活が長い人は(苦)
学食も生協もやってないのでそのまま帰りましたとさ。
そんな今期最終日でした。